※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとくさ
お金・保険

2人で2千円にするか、1人に2千円渡すか迷っています。どちらが適切でしょうか?

自身は第一子を出産した初の年明けです。
兄のところに2人子供がおり、1人目の時はお年玉あげていなくて2歳。うちの子と同じ年の2人目がいて、軽いノリというか500円玉ずつ2人に渡そうと思ってましたが、先にうちの子に2千円お年玉もらいました。
嬉しいのですが、うちは2人で千円と考えていたので今慌てています。

この場合1人千円の2人で二千円にしますか?
それとも
1人二千円じゃないとまずいでしょうか?
どちらにされますか?

コメント

ちぃ

私だったら1人2千円にします。

くうちゃん

1人2000円ですかね。

まず500円という考えが私にはなくて小学生でも5000円なので。

ゆきあき

その場合私は1人2000円で渡しますね💦

ゆん

まず親が使わず銀行に入れることを考えると500円玉はナシです💦
私なら2000づつ包むかなぁ~と思います😭

スー

相手に合わせます。

うちは、両家とも前以てお年玉の金額は相談して決めてます✨その方が慌てなくて良いですよ〜👍

あい

先に頂いたのであれば、相手に合わせて1人2000円が失礼がないのかなと思います。
お年玉は世帯でいくらではなく、1人いくらだと思うので・・・。

地域によるのかもしれませんが、500円玉はナシですね。うちの子にも多くの親戚からお年玉頂きますが、500円は一度もありません💦平均2000円です。

deleted user

2000円もらったなら、ひとり2000円渡します☺︎

主人のお兄さんが0歳の時から3万円くれますが、義兄の息子さんたちには1万円ずつしか渡してません😅

はりぼ

お金に余裕がないなら、一人千円でいいと思います!
500円玉は、一般的にはなしですね😭それなら渡さなくていいかな

アニャコ

私だったら同額します。
うちは妹から1500円のお年玉で小銭あったので近くのスーパーでお菓子の買い物しました。
お札はもちろん貯金です!