※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

next babyのサイズ感について、3-6ヶ月は肌着を着た時にピチピチになる可能性、6-9ヶ月は足が長すぎるかもしれません。自己輸入で試着できないため、ご意見を募集しています。

next babyのサイズ感を教えてください。

現在生後3ヶ月 6.5キロでお腹と太ももがむっちりな娘です。
next babyの服の口コミを見ると、大きめだった、小さめだったと意見がバラバラで混乱しています。
足つきロンパースを買おうと思っています。
3-6ヶ月を買うと、中に厚い長袖肌着を着た時にピチピチにならないか心配です。しかし6-9ヶ月では足が長すぎるのでは?と心配です。
自己輸入で買おうと思っているので試着ができません。
みなさんのご意見をいただきたいです。

#next baby #nextbaby #next #nextベビー
#外国服 #海外服 #サイズ感 #ビックベビー

コメント

りぼん

身長もあるかと思いますが、
足付きロンパースなら3~6でピッタリくらいだと思いますよー(*^^*)

うちの子が今63センチ7キロで、
3~6着ています(*^^*)
が、すぐに着れなくなりそうです(´ヮ`;)

ピッタリデザインなので、
日本企画より細身かなーと思います!!
袖などは長いかもしれません(*^^*)
NEXT可愛いですよね!!

• ゆり

ゆり

身長は2ヶ月前で55センチでした^^いまは60-65センチはあると思います!

すぐに着れなくなるのは辛いですね😂できれば春先まであと2-3ヶ月は着れるサイズを着たいんです💦

nextとっても可愛いですよね!!

• 1月1日
  • りぼん

りぼん

足つきは、
    大きいと服の中で泳いじゃうし、
    ピッタリを過ぎると足が伸ばせないし痛そうなので、
    どっちみち長くは着れなかったです(´ヮ`;)

• 1月1日
  • ゆり

ゆり

大きすぎても小さすぎてもダメですもんね😹
    ベビー服は長く着ることは難しいですね(´・_・`)

• 1月1日
まゆ

うちもnext愛用してます♡特に足つきのロンパース。
もちろん個人輸入です!(値段店舗で購入する場合の半額くらいですよね…!)

現在6ヶ月になりたて、身長62cm、体重6.5kgの娘が着用しているサイズ感です↓

◆3-6m:全体的にピッタリ。だっこすると爪先がつまっていてちょっときつそう。

◆6-9m:身ごろ・幅ともに若干の余裕はありますが、大きすぎという感じはしません。

正直、上記サイズはそこまで大きく変わらないかなー、という感じです。ご参考まで😺

• ゆり

ゆり

娘が3ヶ月でほぼ一緒の大きさです💦笑
    ぽちゃぽちゃ娘には6-9mが良さげかなと思ってきました(´ω`)
    届くまでにもぽちゃぽちゃが増しそうなので3-6mは危ないですね💦
    ありがとうございます❤️

• 1月1日
kayo

nextかわいいですよね❤️
この冬に足付きロンパース何着か買いましたが、春も来たいので大きめを買いました!
うちの娘は小さめで今6.5kgぐらいで身長63cmぐらいですが、6-9mを着てます。
確かに手足は長めで余ってますが、そんなに気にならないですよ😊
3-6の服も1つ買ったのですが、そちらは今ぴったりで、すぐサイズアウトしそうです💦

• ゆり

ゆり

next最近知ってかわいすぎてずっと見てます笑
    うちの娘は3ヶ月でほぼ一緒くらいです💦笑
    6-9mでいい感じなんですね♩

• 1月1日
  • kayo

kayo

分かりますー笑
    かわいいし、お手頃だし、いろいろ欲しくなっちゃいますよね😝
    新作も可愛くて、またお買い物しちゃいそうです💦笑

• 1月1日
  • ゆり

ゆり

可愛くて手頃なのでたくさん欲しくなっちゃいます😍
    新作とってもかわいいですよね!!

• 1月1日
ぷく

生後6ヶ月 7キロちょい 身長67cm
6-9ヶ月きて、ちょうどよいですよー☆

• ゆり

ゆり

6-9mでもちょうどなんですね!
    むっちりベビーなので7キロなんてすぐに超えそうです😂笑

• 1月1日
  • ぷく

ぷく

手足は少し長めですが、抱っこするとちょうど良いサイズ感になります!
    ちなみに3-6ヶ月のを着ると足のサイズが小さいです!

• 1月1日
  • ゆり

ゆり

海外製は手足が長いですもんね😂
    足つきロンパースは足のサイズの問題もありますね💦

• 1月1日
ゆち

私の娘もNEXTロンパース着せてます!うちの娘は今5ヶ月で7キロ程で~3ヶ月upが足つきだと短いです。だからもう着ていません。3~6ヶ月もあるんですが逆にまだ長いので着せていません。なので身長で購入をした方がいいのではないかと思います。

• ゆり

ゆり

身長で購入するべきですよね😂
    1ヶ月検診から身長測ってないので💦メジャーで頑張って測ってみます😁

• 1月1日
サヤ

細身のデザインです。
娘に足つきのカバーオールを買いましたが、あんよムチムチな我が子に合わず、試着程度で蔵入りでした。

• ゆり

ゆり

お蔵入りしてしまうのは悲しすぎますね💦海外製は細身ですよね😂
    我が娘も太ももムチムチなんですよね😹

• 1月1日
アナ子

NEXTベビー可愛いですよね♥
最寄り駅にお店があるので私もよく買っています( *´艸`)

私もベストサイズがわからず、月齢通りの3-6を買ったのですがでかいでかい...保存してあります(;´д`)
NEXTベビーは細身に造られているので 小さい という口コミはそういうことだと思います。
細身なだけでサイズはかなり大きめです。
とくに女の子だとよけいに大きく感じます。
なので私は3ヶ月まで というサイズを買って着せています☆
素材によってはキツイので、洗濯をして少し生地をのばして馴染ませてあげるとピッタリサイズになりますよ☆
ちなみに帽子などは小さめなので逆に大きめを買っています!

• ゆり

ゆり

近くにお店があるなんて羨ましすぎます😂
    海外製は細身+手足長めですもんね💦我が子はむっちりなので大き目を買わないと入らないかもしれないですね💦
    生地を伸ばす手もあるんですね!!
    帽子は小さめなんですね!ありがとうございます😊

• 1月1日
  • アナ子

アナ子

ウチの子も母子手帳の平均体重も身長も上位のほうに常にいますが、3-6より3ヶ月までのほうがピッタリです🤗
    細身ってだけで足の長さなどはピッタリですし、袖の長さはむしろ長いんですよね…海外製難しい(´ヮ`;)
    もちろん3-6を買ってもいいと思います!
    身幅だけは洗濯して生地馴染ませなくても3-6でちょうどいいです!
    ただ、肩幅・袖丈・身丈・股下などは全て大きめであることを了解の上で購入したほうがいいです!
    体重が増えるたびにしまってある3-6を着せてみるのですが、身丈&股下が長すぎてまったくピッタリになることがありません...もしかしたら6ヶ月になっても大きいのでは...と思ってしまいます(´ヮ`;)
    公式サイトの赤ちゃんのようにピッタリサイズで私は着せたかったので、しばらくは3ヶ月までのサイズを着せようと思います☆

• 1月2日
  • ゆり

ゆり

海外製難しいですよね💦外国の子は手足長すぎです!笑
    失敗覚悟しないといけないですが、それでも魅力の方が上回ってしまいます💓
    3ヶ月まででぴったりなんですね!

• 1月2日