※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん(20)
子育て・グッズ

サーモンパッチがひどくて不安です。自然治癒を希望しています。治るまでの経過や写真を教えてください。

サーモンパッチがあるのですがなかなかひどい気がします😢💦ほかの方のをみると不安になる程ひどいです😢レーザー治療はあまりしたくなく自然に治したい思いがあるのですがひどかったけどこれくらいで治ったよーって方どれくらいで治りましたか?また写真などあるからどれくらいのサーモンパッチだったか見せていただけると嬉しいです😢

コメント

ままん

サーモンパッチがわかる写真はないのですが、眉毛のところにありました。
お医者さんにもそのうち消えると言われてたのであまり気にしたことなかったのですが、一歳くらいにはもうなかったような気がします💦
なんか曖昧な回答ですいません😓

• あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

ありがとうございます!

• 1月1日
ぷらり

顔にサーモンパッチがあり結構酷かったです。
おでこと鼻と鼻の下はかなり色も濃くて自然に消えるかわからないとのことなのでレーザー治療をしましたが、瞼と眉毛はレーザーはしていません。
レーザー治療をしたところは一度できれいに消えました。
瞼は2歳の今でもまだうっすらあり、たまに目腫れてる?瞼赤いね!なんて言われることもありますがかなり綺麗に消えてきたのでパッと見違和感はないほどになりましたよ😊

• ぷらり

ぷらり

最近の写真です。
    眉間はレーザーしたけどこうやってみるとうっすら消えてませんね(笑)
    目の上はレーザーしてないけど綺麗になったと思います。

• 1月1日
  • あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

私の子もそれくらいひどいです😢やはりレーザーかけた方がいいのでしょうか😢💦💦

• 1月1日
  • あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

ちなみにいつ頃レーザーをかけに行かれましたか?💦

• 1月1日
  • ぷらり

ぷらり

生後6ヶ月の時にレーザーしました。
    近所の皮膚科に行って総合病院の整形外科に紹介状を書いてもらいました。

• 1月1日