※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お仕事

新年の挨拶が苦手で、会社での状況もストレス。挨拶を強要されてうんざりし、明日の出勤が億劫。

新年の挨拶、会社にて。
若い時から新年の挨拶、年末の挨拶本当に嫌いでした。
接客業なので、お客様がいたりするとバタバタしてて出来ないこともあるのですが、
どこの会社にも必ず1人くらいウザイくらい新年の挨拶をしないと気が済まない人がいます。
今の会社でも1人いて、1番上の上司はお客様いるからみんな年末はさらっと帰ってね、お客様の前でモジモジされたら迷惑だから、新年も同様朝礼出ないパートさん達はすぐに接客はいるんだから気にしなくていい。と言われました、
なのにも関わらず忙しいのに何度もチラチラ見てきたりあれ?って声に出されて言われたり‥‥
本当にうんざりです。
そんなに挨拶したいなら自分からしてきたらいいのにそれは嫌みたいです。
うちの実家も旦那実家もいちいちやらないので鬱陶しいです‥‥
今日休みですが明日行くの嫌です。
毎年毎年嫌になります( .. )

コメント

びえみ

気持ちわかります…タイミングが難しいし、
挨拶のことで頭いっぱいになるし…
下っ端の人に先輩から挨拶してこないのが、
また嫌な感じなんですよね💧挨拶はそういうものだ!と言う人もいるかもしれませんが、
別に交わす言葉は一緒なんだから
どっちが先とか気にしなくていいじゃないって思います。こういう時にプライドが見えますよね…
タイミング悪く挨拶できなかったら、挨拶遅れましたが…って始めに言うか、スルーするのもありだと思います💧

• 月

ですよね!
    朝店開く前逢えたならいいけど接客中に行くわけにいかないし結構年配の方はそういうとこいちいち気にしてぐちぐちうるさくて嫌ですf^^*)
    本音ではお世話になってませんが引き続きよろしくお願いしますって言いたくなります。

• 1月1日

挨拶は大事ですが、挨拶のことで頭一杯になるのは違いますよね💦
忙しい職場なら、すれ違ったときとかに「おめでとうございますー!」くらいでいい気がしますが……

• 月

お客様の前ですれ違って言う訳にもいかないので、会釈したりするくらいなんですが、それが気に入らない人もいるみたいで、
    私からしたら何故私からしないとそんなに不機嫌になるのか?
    今の会社も前の会社もそういう事にこだわる人は別に上司でもなんでもないただ年齢が上のパートのおばさんです笑
    正直仕事も出来ないし何故そんなに称えて欲しいのかわかりません笑

• 1月1日