※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊婦帯を買いましたが、お腹を支えるベルトは必要でしょうか?腹巻きや腹ベルトも必要ですか?

戌の日が近く妊婦帯を買おうと思います。
赤ちゃん本舗に行っていろいろ見ましたが、
やっぱり産前産後で使えるものが良いかと思い
ながーく使える骨盤ベルトを買いました。
店員さんには妊婦帯として、これ一つで十分と言われたのですが、お腹を支えるベルトみたいなものは無くて大丈夫なのですかね?お腹が大きくなってきたら
それとも別で腹巻きタイプとか腹ベルト買って付けた方が良いのですか?
無知ですみません。教えてください。

コメント

ma&ma

あたしは1個は買いました(・∀・)腹帯(*^^*)

ちび

トコちゃんベルトがオススメ!
私も最初アカチャンホンポかベビーザらスで妊婦帯買いましたが結局途中で病院の勧めでトコちゃんベルトⅡを買いました。
病院で売ってるものなのでいいと思います。産後もつけれますし👍
参考になればいいです☆

ピコピコ

私は戌の日に神社にもってくのを買ったっきり妊娠中は何もつけませんでした😊つけるほうがしんどいタイプだったので。産後は緊急帝王切開だったので数ヶ月してからトコチャンベルトⅡをつけてました😊

こちょ

私もトコちゃんベルト使ってました。
腹帯は戌の日に神社に行った時に巻いて行きましたが、その後使ってません。

私は夏だったので、暑くて余計にいりませんでした。
トコちゃんベルトする時に薄い腹巻があるのでそれで十分でしたよ。

るー

みなさん返信ありがとうございます
トコちゃんベルトがいいんですね
参考にします!