※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

息子が夜泣きで寝かしつけがうまくいかず困っています。何か良い方法があれば教えてください。

6ヶ月になった、息子。夜の寝かしつけで、おっぱいから抱っこしてトントン、布団におくようにしてますが、背中スイッチ発動して、すぐ泣きます。寝たーと思っても5分くらいで起きます…
今までなかったんだけどなーー
上の子は、10ヶ月の時にこんなことあったけど、なんかそんなに大変じゃなかったような💦💦
温度差ないよーにしたり、少し毛布でくるんでみたり。
どれもうまくいきません。。。
何かいい方法あったら、教えてください!
お願いします。

コメント

tototo101010

きつめに毛布にくるむ、添い乳する、とかですかね?うちもかなり背中スイッチです😭

あやまま

添い乳できなくてですねー😅
どうもうまくできなくて😓
背中スイッチ子どもも私たちも辛いですよね💦💦
早くおさまりますよーに☺
コメントありがとうございます❗

KG

うちも背中スイッチがすぐ発動してたんですが、おっぱい→縦抱きトントン→布団に頭から置いて30秒程お尻の下に手を置いて少し浮かせると、あんまり作動しなくなりました^ ^
夜は100発100中で起きないですよ^ ^

  • あやまま

    あやまま

    頭から置いてみます❗
    明日はすんなり寝てくれますよーに‼
    コメントありがとうございます☺

    • 1月1日
わはは母

片乳何分くらいでしょうか?

  • あやまま

    あやまま

    今は、寝る前10分ずつくらいですかねー

    • 1月1日
  • わはは母

    わはは母

    授乳開始から前半の成分と後半の成分には違いがあり、毎回ではないですがだいたい授乳開始から15分くらい経つと、脂肪分の多い母乳になります。

    この後半の高脂肪の母乳を飲ませることがとても大切で、これを飲むことで赤ちゃんは必要なカロリーをしっかり摂取できます。(赤ちゃんは、産まれたときから自分に必要なカロリーをわかっているので、満足すれば自分から乳首を離す)

    この高脂肪な後半のお乳が十分に飲めていない場合、すぐに起きてしまったり、おっぱいを頻繁に求めたり、などの姿が多くなることがあります😣

    赤ちゃんが寝ていても自分から満足そうに乳首を離すまで片方のお乳を10分以上あげてみることを試してみてください😊
    もしかしたら少しおさまるかもしれません。


    他にも昼間の授乳の回数、片乳の授乳時間を増やすことで夜の夜泣きが減ることもあります🙆

    時期的に成長加速現象(大きな成長のある時期、なにかができるようになる前など数日から数週間はより多くの栄養が必要になるためおっぱいを求める回数も増える)に当てはまるので、それもタイミングとしてはあるかもしれませんね💦

    息子も6ヶ月のとき夜泣き激しかったです💦
    しんどいですよね😭

    • 1月2日