※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたぬ
妊娠・出産

12月末に妊娠が確認され、胎嚢が小さいため遅めの妊娠かもしれないと言われました。お茶を飲むことについて不安があります。

12月末に病院に行き、妊娠してますと言われました。
生理最終日から数えると6週ぐらいなのですが、胎嚢が小さいと言われ、遅めの妊娠かもしれないと言われました。
先生から現時点で出産予定日や何週目とかは分からないと言われ、少し不安になってます😭
妊娠初期はカフェインを取らない方がいいとネットとかで書いてあるんですが、お正月の親戚周りでよくお茶を出されることがあります。
まだ親にも親戚にも妊娠していることを話していないので、お茶を出されたのに飲まないわけにもいかず…。
煎茶と玉露でカフェイン量も違うと書いてあったり…。
1杯飲む分には問題ないのでしょうか😭?

コメント

ぴっぴ

一杯程度なら大丈夫ですし、そのくらいの週数だと分からないでノンだりする人たくさんいるので気にしなくて大丈夫です!

• ちびたぬ

ちびたぬ

そうなんですね😳
    カフェイン気にして最近麦茶ばかり飲んでました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 12月31日
るんるん

大丈夫だと思います。私も妊娠初期から出産まで烏龍茶しか飲めなかったですが特に言われませんでしたよ☺️

ちなみに、友人も妊娠はしてるけどほとんど袋も何も見えなかったけど一週間後に行ったら大きくなっていてちょっとズレたんだね、って話でした。
今友達も5ヶ月に入ったので大丈夫ですよ!☺️

• ちびたぬ

ちびたぬ

そうなんですね!!

次2週間後にきてねって言われたので、年明けに行こうと思っててちゃんと大きくなってるといいなと思ってます☺️ありがとうございます❤️

• 12月31日

絶対に飲んでいけない!というわけではないので一杯くらい大丈夫ですよ🙆‍♀️
なるべく避けましょうって物は絶対に口にしてはいけない!と同じ意味ではないので…。

• ちびたぬ

ちびたぬ

分かりました☺️
    コメントありがとうございます💕
    安心しました!

• 12月31日

一杯2杯は大丈夫ですよ!
私も上の子の時生理予定日から数えて6週なのに四週の大きさの胎嚢でしたが大丈夫でした!
心配になりますよね💦

• ちびたぬ

ちびたぬ

コメントありがとうございます😊
    このまま順調に行けば2週間後には大きくなってますよって言われたのですが、このまま成長しない場合もありますとも言われて少し不安になってしまって😭
    ちゃんと大きくなってることを願って年明け会うの楽しみにします💕

• 12月31日
み

胎盤が安定するまではお母さんから直接栄養をもらうわけじゃないから大丈夫って病院の人に言われました😊薬などもです!

• ちびたぬ

ちびたぬ

そうなんですか?!
    妊娠初期は飲んではいけないって書いてあったので不安になってしまって😭
    安心しましたありがとうございます😊

• 12月31日
  • み

ただ飲み続ける場合は相談してくださいね💦言葉足らずですみません

• 12月31日
  • ちびたぬ

ちびたぬ

いえいえ!!
    丁寧にありがとうございます😊

• 12月31日
eri

つわりで緑茶しか飲めず毎日結構飲んでました😣大丈夫ですよ😊

• ちびたぬ

ちびたぬ

まだ悪阻がないのでいいんですが、悪阻来た時しんどそうですね😭
    ありがとうございます😊

• 12月31日
ちびたぬ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😊
カフェインダメなのかなって思ってたんですが、1杯ぐらいなら大丈夫なんですね🤔
胎嚢の成長の事もコメントしていただいたので、少し安心しました!
次行く時には大きくなってる事を信じて会うの楽しみにしてます💕