※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
お出かけ

ご意見頂きたいです!今、1/2か3に、福井の恐竜博物館に名古屋から日帰り…

ご意見頂きたいです!

今、1/2か3に、福井の恐竜博物館に名古屋から日帰りで行こうかと話していますが、無謀でしょうか…?

車はスタッドレスで、夫は-10度の極地に単身赴任しているので、夫は雪国の運転は慣れてるんですが、私と子供は、雪は数回しか見たことないレベルです💦

ちらっとツイッターで調べたら、恐竜のモニュメントが雪で真っ白になっていて💦駐車場から博物館までが想像できず、もし情報があればお聞きしたいです。スノーブーツとかは所持してないです。

コメント

いちご

休憩含めたら3時間ほどと思うので、日帰りでも大丈夫かと思いますが、岐阜ルートも滋賀ルートも、スタッドレスタイヤがないと、たぶん不安ですね…😢💦

• controlbox

controlbox

ありがとうございます!
    今の車は最低-20度まで下がる、雪深いところでガンガン走り回ってるので、大丈夫です!スタッドレスタイヤも、雪が当たり前すぎて毎年2000円で交換してもらってるようです。
    それよりも、私と子供たちが雪国に行けるかが心配で…

• 12月31日
  • いちご

いちご

名古屋、雪降らないですもんね😌

すみません、最初の質問良く読んでませんでした😨💦

ご主人は単身赴任で雪道慣れてるなら車は大丈夫そうですね♪

冬は恐竜博物館行ってないですが、福井は大きな国道はスプリンクラーあるし、駐車場から博物館までの道は、融雪剤まかれてると思いますので、滑るようなことはないので、スノーブーツまでいかなくても、ムートンブーツで大丈夫かと思います😊

子どもは雪を見ると、かなりはしゃぎますよね✨
    一応、着替えなどは持って行かれたほうが、いいかなと思います(^^)

• 12月31日

controlbox

情報、助かります!
    ありがとうございます!!
    現地は今ある装備でなんとかなりそうなことがわかりました😊たしかに着替え重要ですね😌
    あとは雪の振り方ですね…!天候はもう少し情報集めます

• 12月31日

おはようございます。
この前、テレビでチラッとやってましたが北陸へ行く時にスタッドレスと、チェーン装着が義務付けられてたと言ってました。何処の区間かはウル覚えですが、関からだったと思います。
一度、確認してから気をつけて行ってきてくださいね。

controlbox

ありがとうございます!
    チェーン規制、昨年12月に改正されたようですね。昨年の2月に福井の大雪で大規模な立ち往生が発生したからとのことで、大雪時に走行禁止になると、確認しました。規制箇所も確認しています。
    そして、三が日は日本海側は大荒れとの予想…検討事項ですね💦

• 1月1日
controlbox

無事に行けました!
ご相談にのっていただき、ありがとうございましたー!