※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

乳腺炎になったことがある場所が痛むけど、詰まっているわけではないと思います。再び乳腺炎になる可能性があるでしょうか?

おっぱいが痛いんですけど詰まってはないと思うんです…
一度乳腺炎になってから同じところばかり痛くなります😰
乳腺炎なりかけなんでしょうか?😭

コメント

木暮

おっぱいが痛いということは乳腺炎の可能性が高いですね💦
私は、シコリはなくて、胸の付け根が半周くらい痛い(詰まってはいなさそう)事がありましたが、根気よくそこを抑えて授乳していたら痛みはなくなりました😅
もう実践されているかもしれませんが、同じところばかり痛いようでしたら、時々そちらが吸いやすいように赤ちゃんの体勢を変えて飲ませた方が予防になって良いかと思います👀

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ですよね💧
    もう乳腺炎なりたくなくて色々抱き方かえてるんですけど😭
    押したりすると乳腺が痛むとか言われて怖くて💦

• 12月31日
  • 木暮

木暮

自分では難しいですよね😥
    あんまり強く押したりシゴいたりすると、乳腺痛むそうですね💦でも軽く押すと効果がないような気がしますし💦
    私は念のため治った後も時々母乳マッサージ行ってます😅出費が痛いですが

• 12月31日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

軽く押してもほんと全然効果?ないですよね💦💦
    だから結構押しちゃってて、それで痛んでるとかもあるんですかね…😣💧
    わたしも息子が産まれてから今も月に2回母乳外来通ってます😵

• 12月31日
  • 木暮

木暮

そうですよね、どの程度押せば良いのか難しいですよね😞
    以前、頑張って押していた時には、押しすぎなのか乳腺炎のせいなのか、乳腺が炎症起こして太くなってると言われました😅1週間くらい、ピューではなくダラダラ出る感じになりましたね💦
    そのくらい行かないと怖いですよね💨少しずつ蓄積されていそうで

• 12月31日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

それ!わたしも絶対なってます…今の症状的に乳腺炎な感じじゃないので😣
    押しすぎも良くないけど押さないと出ないしって感じですね😭💦
    一週間くらいで治りましたか??😰
    蓄積されてますよ、多分。
    頻回にあげてて色んな抱き方であげてる時でさえ古い母乳が溜まってるって言われましたもん😫💧

• 12月31日
  • 木暮

木暮

そうなんですよ、まだ力加減がわからなくて強めに押しちゃいます💦
    母乳マッサージを受けた後、1週間くらいで戻りました😅その1週間は胸が張らなくて母乳量が減った気がして泣きましたが💦
    ゆかまるさんも溜まりやすいんですね!私は深く咥えさせるようにしたら多少乳腺炎になる回数は減りました😑
    まぁ、かなり辛いですが1〜2年の事なので頑張りたいですよね😅

• 12月31日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そうなんですね!!😭わたしも押さないようにしてたら少し良くなったような気がします💦💦
    胸は張るんですけど当たったら痛くて😓
    深くくわえるときと浅くなる時があるんですよね…浅いときは何回くわえ直しても浅く飲むので諦めてて、それが良くないんでしょうね…😣💧
    そうなんですよ!せっかく頑張って完母だから欲しがらなくなるまであげようとか思ってますが…😂😂

• 1月1日