※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那の問題が多く、離婚を考えているけど、まだ愛情がある。同じ経験の方、いますか?

「旦那に愛情はあるけど離婚すべき(した)」という方、いらっしゃいますか?

今悩んでます。

結婚して約1年、旦那のダメ男っぷりがひどいです。

例えば
・生活費を入れない月がある(フリーランスのため、収入が不安定)
・上記の理由で、住民税、年金、保険を一部滞納していた
・今月、結婚前にしていた借金(約150万)が発覚(借金理由は前妻への慰謝料)
・今月、前妻(旦那はバツイチで前妻との間に子が2人)に毎月決まった日に養育費を支払っていないことが発覚、いくらか滞納している分がある
・虚言癖がある
・隠し事をする
・今月、以前から元カノと浮気していたことが発覚(不貞行為はなさそうだけど、会っていた)

細かいところをあげたらもっとありますが、こんな感じです。

今月発覚したことが多すぎて、さすがに先日旦那の両親含め、話し合いをしました。

生活費や住民税の支払い分は旦那の両親が支払ってくれました。

旦那は心を入れ替えるとのことで、
・一月中に就職し、正社員として働く
・元カノとは一切連絡とらない
・嘘と隠し事はもうしない
と言っています。
「本当に頑張るからもう一度チャンスが欲しい」との。

客観的にみたら、どう考えても子供のためにも離婚はした方がいいと頭では分かってます。

だけど、こんなダメ男なのに、まだ好きという気持ちがあります。(もちろんいい所もあるので。)
もし、愛情がなければ、離婚をすぐにでも決意できると思います。

同じような境遇の方、いますか?
離婚はする予定あるいはしましたか?

本当に悩んでいるので、批判などの言葉は控えてもらえると幸いです。

コメント

くうちゃん

しましたよ。

私はこれで良かったですが離れてしまえば他人で、相手が再婚する時辛いかなと思います。
私はそれで精神的に参りました・・・
それでも母親ですしシングルなので働いて子育てもしてましたが辛かったですね…

• くうちゃん

くうちゃん

ちなみにうちは性格の不一致で離婚しています。

• 12月31日
  • まま

まま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    性格の不一致でも、お好きなんですね。。。
    たしかに気持ちがあるなら相手に新しい人ができるってとても辛いですね。。。
    離婚したこと後悔したことはありますか?

• 12月31日
  • くうちゃん

くうちゃん

子育ても楽じゃないので色々思う時もありますよ。
    今も。
    でも離婚してよかったですね^^
    色々成長させてくれたこともあり、今の方がずっと楽しいです!

• 12月31日
  • まま

まま

そうですよね。。。いい面も悪い面もきっとありますよね。。。
    体験談教えて頂き、本当にありがとうございました!
    参考にさせてもらいます!

• 12月31日
  • まま

まま

すみません、差し支えなければあと一つ教えてください!
    性格の不一致とのことですが、それでもなぜ好きだったのですか?やはりいい面もあるからでしょうか?

• 12月31日
  • くうちゃん

くうちゃん

そうですね。
    限界が来てたのもそうですし、相手が私の事を好きじゃなくなったのもあります。
    だけどいい所もあったなと未だに思いますw
    比べてしまいますね…💦

• 12月31日
  • まま

まま

相手に好きじゃないとも言われたのですね。。。
    そうですよね、はやりいい所があると色々葛藤しますよね。
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 12月31日

私は好きですが、離婚することになりました。
約束を守らない。
2人目いらなかったと言われた。
など言われて他にも理由は色々ありますが一番の理由は
お前のこともう好きじゃないんだよね。と言われて離婚することになりました。

私元々もう限界ってことが沢山あったんですが好きなので離婚を切り出せずにいました。
でも好きかわからないと最初に言われ態度も悪く1週間くらい経ってからもう好きじゃない別れてほしいと言われて離婚を決意しました。
まだ正式に離婚してないですが決まった瞬間女と遊んだりしてるみたいです。ほんとクズです(笑)

もう一度頑張るからチャンス欲しいと言ってるなら私は、もう一度だけチャンスをあげちゃいますね😵
条件として位置情報を携帯につけるなどしますが😢

退会ユーザー

2人目いらなかったと言われてです!
    言われたと言うのは間違えました!

• 12月31日
  • まま

まま

色々お辛い思いをされてますね。。。状況は違えど、同じ気持ちの方からのコメント参考になります。
    好きじゃないは辛すぎますね…たしかに好きじゃないと言われたら私も離婚に踏み切れると思います。
    今回やり直すにしても、誓約書を書かせます。(やり直す条件、約束を破った時のペナルティつけます。)

• 12月31日

退会ユーザー

誓約書書かせた方が絶対いいですね!
    まだ好きじゃないと言われてない時にこのままじゃ無理だから誓約書書いてと言ったら、約束はしないから別れたいなら別れようって言われました(笑)
    書いてくれるから書かせて大変なこと沢山ですが一緒にいれるなら入れるだけいた方がいいと思います😭
    クズな男だったと思いますが、やはりいるといないは違います😢💦

• 12月31日
  • まま

まま

わぁ。。。そんなやり取りがあったのですね。。。誓約書書いてくれないなんて、また同じことの繰り返しというのが目に見えてますよね。
    私が言うのは変かもしれませんが、りのまるさんの離婚は長い目でみれば正解なような気がします!
    そして、そんな男に少しでも気持ちがある自分がいるのは本当にお辛いですよね。。。

ちなみに誓約書は公正証書にする予定です。約束破られて、離婚するとなった時に、慰謝料と養育費を必ず貰いたいので。

• 12月31日

退会ユーザー

はい!凄く正解だと思ってます😢
    別れた瞬間女と遊んでるらしいので😆
    ほんと辛いです😫寂しいし、2人目産む時も1人ってなると心配と不安で😭
    いいと思います!
    誓約書があればどんな約束事でも訴えられるみたいなので😂

• 12月31日
  • まま

まま

辛い気持ちもあるけど、正解だと思えていて、良かったです!すぐにほかの女性と遊んでるなんて、ほんとひどい!妊娠中なのに、、、
    出産もあるし、本当大変だと思いますが、どうか前向きに頑張って下さいね!
    はい、公正証書作成して、いざと言う時に備えます!借金グセ、虚言癖、浮気グセは一般的に治らないと言うので、、、今回で治れば奇跡とでも思っておきます。

• 12月31日

好きなら一緒にいれるという価値観だから
好きだけど離婚はないですね
言い訳してる、というか
無理やり理由をつけてるような気がします

• まま

まま

• 12月31日
初めてまま

日にち経っちゃっていますが、コメントすみません

私の主人もダメ男です
本当に軽蔑レベルのダメ男だったんだなと思いますが、好きだしいいところもあるし、いてもらえて助かることも多いので離婚せずにいます。

カウンセリングの先生には、迷ってるならまだ離婚しなくてもいいかもしれない。こんなやつもういらない!くらいの気持ちになれた時に離婚でもいいんじゃないかと言われました。
子供に危害がないなら、自分が後悔しない道を選ぼうかなと。ただいつでも離婚できる準備はしています笑

• まま

まま

コメントありがとうございますm(_ _)m同じような境遇の方のお話を聞けて、参考になります!!
    「迷ってるなら離婚しなくていい」私も最近そんな気がしてきました。。。

もし差し支えなければ、ゆきさんのご主人のダメ男ぷりを知りたいです。
    また、いつ頃離婚を考えていたのでしょうか?最近は気持ちは少し落ち着いてきている感じですか??

• 1月5日
  • 初めてまま

初めてまま

離婚は最近まで考えていました。いや今も頭にはあります。カウンセリングに行きだしたのは11月でした。その時は市役所にシンママの情報とりにいったり、リアルに考えていましたね

ダメ男ぷりは、付き合っている頃から4股されていたことです。
    結婚の話をされた中での妊娠で、信じきっていました。しかし妊娠が分かった後も彼女達とは別れていませんでした。2人は私の後輩です。その子同士も友達なので、よくバレなかったなと感心しちゃいます。1人の子は、私の妊娠分かった後も家族に会わせたりしていました。彼女には家族に会わせるテイ、、家族にはただの後輩だと話して。噂で彼女にバレたのか、今は別れているようです。

もう1人は私との事を知りながらも会っていたようで、私から結婚出産のことを知らせましたが、その後も会っていましたね。未だに連絡はとっていそうです。

もう1人は詳しくわかりません。

こちらが気付いて怪しむと逆ギレだし、本当に本当に最低な人だなと思います。知っても会ってくれていた彼女と結婚したかった。お前との結婚は失敗とまで言われました。喧嘩の勢いらしいですが、、

• 1月5日
  • 初めてまま

初めてまま

長くなってすみません

昨日も嘘つかれて、この人変わらないなって思って長々と書いてしまいました💦

• 1月5日
  • まま

まま

お辛い話を聞かせてもらい、すみません!ありがとうございます。

ほんと酷いですね。4股、しかも知っている女性と。。。
    分かった時、頭おかしくなりそうですね💦本当に悲しくなってしまう気持ち分かります。

やはり、今でも離婚という言葉が過ぎりますよね。。。私もです。頑張ろうと思えたと思ったら、ふとした瞬間に辛くなり、離婚したくなる。。。そんなのの繰り返しです。

• 1月5日
  • 初めてまま

初めてまま

長々と書いてしまったものを読んでいただいてありがとうございます!

本当に辛くて自分でもどうすればいいかわからず、、結果カウンセリングです笑

離婚はいつでもできます
    子供と自分のためにも準備だけはしっかり!自分が選んだ人でもあるし、縁があったと思って、後悔しないようにとことん一緒にいてやりましょ😛笑

• 1月6日
  • まま

まま

こちらこそ、本当にありがとうございます😊

カウンセリング行かれているくらいなので、心は限界に来ていたのだろうなぁと思います。。。くれぐれも無理はしすぎないで下さいね!

「離婚はいつでもできる」
    まさにその通りだと思います!お互い後悔しない選択していきましょうね!

• 1月6日