※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

義実家に2泊3日で帰省します。赤ちゃんは2ヶ月で、水素水でミルクを作っても大丈夫か、食器用洗剤で哺乳びんを洗ってもいいか聞きたいです。

年始に義実家に2泊3日で帰省する予定です!

混合なので、調乳が必要なのですが、
①水素水があるのですが、それでミルクを作ってもよいか?(沸騰させて使うつもりです)

②家では哺乳びんはミルトンの洗剤で洗って消毒していますが、普通の食器用洗剤で洗っても大丈夫か?

この2点を聞きたいです!
ちなみにもうすぐ生後2ヶ月です。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

水素水は私はよく分からないので普通にお湯沸かして使います!
ミルトンや哺乳瓶用洗剤は毎回持ってきてます☺️
普通の食器用でも問題ないと思います!

• くまこ

くまこ

水素水微妙ですね💦
    水調達します!

3日だけなので普通の洗剤を使わせてもらおうと思います!

• 12月31日
はなまろ

うちは水道水を一回沸かしてから使ってますよ(*・ω・)ノ 沸かして冷ましてペットボトルに入れて冷蔵庫で保管してます。沸かしたお湯は保温ボトルに入れて、そのお湯と冷やしたお水で調乳してます☺️水素水は分かりません😅

哺乳瓶用の洗剤は実家に置いてもらってます。
まだ2ヶ月になるところのようですので、普通の洗剤ならしっかり泡残りがないように洗い流して、消毒はミルトンを持っていって消毒したほうがいいかと思います!

• くまこ

くまこ

沸かして冷やした水も使ってるんですね!
    早く作る方法ないかなと思ってたので参考になりました✨✨
    水素水謎ですよね😅💧やめときます。

ミルトンは持って行きます✨✨
    年に2回しか帰らないので持っていくのも面倒で😅
    普通の洗剤で洗ってミルトンで消毒します!

• 12月31日
  • はなまろ

はなまろ

一回沸騰させてしまえば、お湯で使っても冷やして使っても同じですからね☺️⭕️
    ペットボトルで保存する場合は、ペットボトルをちゃんと洗ってから使ってくださいね〜(*・ω・)ノお水が入ってたペットボトルなら匂いとかも残らないのでオススメです★
    出掛けるときに持って行くと出先でもすぐにのませられます!

参考になったようで良かったです❤️

• 1月1日
こころ

①水素水については分かりませんが、私はいろはすや天然水を買って持って行きました!
②離乳食始めるまでは消毒してました。
私ならミルトンとジップロックを使って消毒すると思います。ですが、今は普通の食器洗剤で洗ってます。どこまで気にするかだと思います💦

• くまこ

くまこ

水持っていった方が安心ですね!
    現地調達しようと思います!

消毒はミルトンの容器持っていこうと思ってます✨✨
    離乳食始めるまで消毒必要なんですね😢
    普通の洗剤で洗って、ミルトンで消毒しようと思います!

• 12月31日
さんぽ

①水素水はどんなタイプにもよるかと思います。海外のもの、ミネラル高いとかは負担かかるので色々気にするくらいなら私は水道水煮沸して使うか赤ちゃんウォーター買って行きます😅
②まだもうすぐ2ヶ月ならミルトン持っていきます🙌

• くまこ

くまこ

水道水を水素水に変えてるみたいなんですけど、詳細分からないので買っていこうと思います!

ミルトン必要ですよね✨
    普通の洗剤で洗ってミルトンで消毒しようと思います!

• 12月31日
チャチャチャ

水素水の硬度がどれくらいか分からないですが、硬度が高いとまだ身体に負担がかかるようです!
2リットルくらいのミネラルウォーターを買って行って、使う時だけヤカンに入れて沸騰させて使うのはどうですか❓

食器用洗剤で洗って、消毒液で充分だと思います✨

• くまこ

くまこ

軟水って言いますもんね👀
    小さめのポットを義実家用に用意したので、水は買っていくことにします!

食器用洗剤使わせてもらおうと思います✨✨

• 12月31日