※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
その他の疑問

産後2ヶ月で生理がきましたが、その後はまだきていません。1年位は安定…

産後2ヶ月で生理がきましたが、その後はまだきていません。
1年位は安定しないと聞きますが、みなさんは2回目の生理はどの位できましたか⁇

できたら、2学年差で妊活したいと考えているので、2人目を考えた方は生理の周期はどぉでしたか⁇
安定してから妊活しましたか⁇(o^^o)

コメント

メルモ

産後半年で再開しましたが、2回目は更に半年後でした。
授乳はしてますか?
してれば、まだまだ安定しない時期なのでしかたないと思います( ´︵` )

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます(*^^*)
    混合ですが、授乳しています(o^^o)
    いつ頃から安定しましたか⁇

• 1月29日
♡A..cha-------n♡

産後9ヶ月くらいで再開しました♡
そして2回目は1ヶ月半後くらいでその後も1ヶ月半後、40周期くらいで4回生理来たあと2人目妊娠しました!
ずっと40周期で来てたので自分の中では安定してると思っており、時期を見て2人目の妊活しようと思ってましたがそんな時にはすでに妊娠していて、予想外に早く2人目出来て…なんで?いつ出来たの?となりました。笑
遡ってみるとその時は28周期くらいで排卵していたようです(゚Д゚)
なので安定してると思ってもやはりまだ不安定だったりしますよ!
なので今はまだ計画的な妊活は難しいかもしれないです。
急な妊娠も全然ありえると思うので♡
子供は本当に授かりものですしね♡

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます(*^^*)
    そぉなんですね(o^^o)
    切迫で入院していたので、育休中に妊娠して育休延長したいなぁっと考えていたのですが、やっぱり安定するのは難しい感じですね(^_^;)

年子だとどぉですか⁇
    やっぱり子育ては大変ですか?(・_・;

• 1月29日
  • ♡A..cha-------n♡

♡A..cha-------n♡

こればっかりはわからないですよね(;ω⊂)

上の子が早生まれなので学年は2学年差になるのですが…年子みたいなもんなのでなかなか大変です!笑
    ちょうど下が生まれてから上のイヤイヤ期が始まりました(;_;)

私も1人目も2人目も切迫だったので産まれてからももちろん大変ですが妊娠中からかなり大変でしたよ(つД`)
    まず妊娠発覚時、娘はまだ歩けなかったのでしばらく抱っこでした。
    そして娘の時は切迫で自宅安静で済んだけど2人目の時は自宅安静から入院になってしまいました(;_;)

• 1月29日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

やっぱり切迫は続くんですね〜(^_^;)
    私は逆に1人目の入院が長かったので、2人目に入院しないように休業できたらなぁって思って…>_<…
    授かりものだから、その時に任せることにします(^-^)/

• 1月29日