※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
お出かけ

赤ちゃん連れでフィリピンに行ったことがある方!オススメの持ち物は何で…

赤ちゃん連れでフィリピンに行ったことがある方!
オススメの持ち物は何でしょうか😳🙏💦

8ヶ月の女の子ママです💖
お正月に旦那の実家のフィリピンに10日間帰ります。

赤ちゃんは初めての海外、初めての子連れ旅行です。

実家なのでセブ島などのリゾートではありません。
フィリピンハーフの方や南国への経験がある方
持ち物教えて欲しいです。

あと分からないこと

⬇️⬇️

まずミルクのお水はどうするのでしょうか😱⚡️
ミネラルウォーターを沸かして作りますか?
でも赤ちゃんミネラルウォーター駄目ですよね?

あと哺乳瓶とか洗った後、ミネラルウォーターで流して終了がいいですか?
普段はもう消毒してません。

あとベビーアンドミーの抱っこ紐を持っていくつもりですが暑いから大変かな?
ベビーカーは必要なさそうですか?
要らなかったら大荷物になるだけなので知りたいです⚡️

蚊除けスプレーを持っていきます!

ガーゼケット持っていきます!

お薬持っていきます!

離乳食はBFまたくさん持っていきます!

オムツは行き帰りののみで現地で買おうと思います。
パンパースがありましたが、フィリピンでもサイズ感は同じでしたか?

よろしくお願いしますщ(・д・´щ)

コメント

💜

フィリピンのハーフです!
小さい頃にフィリピンに何回か行ったことあります!
私の母がフィリピン人で最近フィリピンに帰国しましたが、チョコレート持って行ってました(笑)フィリピンのチョコのほうがかなり甘いみたいです😅
あとはカップラーメンももってってました!日本の方が美味しいらしいです!
暑いので着替えは結構あった方がいいです!
個人的におすすめは、ベビー服本当に可愛いです!お土産で買ってきてもらいましたが、日本もかわいいけどフィリピンのほうがデザイン綺麗だなって思ったのでベビー服見てみてください💓

水に関しては、ベビー用の水持ってった方がいいと思います😅
オムツは日本と同じサイズらしいです🤔

• ころん

ころん

まさに昨日ドンキでチョコレートとカップヌードルのシーフードを箱買いしました😂
    毎度のことですwww
    みんな日本のチョコが好きなのに、なんでフィリピンは甘すぎるのばかり作るんだろう🤔💭と毎回不思議です(笑)

ベビー用の水がやっぱいいですかね😭怖いですよね😱
    上に書いたお土産もあるので荷物ヤバいです😭😭

オムツのサイズ感助かりました😭🙏💖

旅行保険の事は何か知ってますか?
    入ってたとか入らなかったとか

• 12月30日
  • 💜

💜

ナイスです!!(笑)
    母は箱買いしまくってました(笑)

怖いので持ってった方がいいですね😭
    飛行機って重さ制限あって超えるとお金取られるから荷物かなり頭つかいますよね〜😱

旅行保険かはわからないですが、飛行機についてる保険みたいなのは、入ってる時と入ってない時あったと思います!
    保険だけで飛行機の値段ちがうらしいので😥

• 12月30日
YU0123

同じくらいの月齢でプーケットに行きましたが、心配だったのでオムツや水も子供の分は全て持って行きましたよー!哺乳瓶の消毒も日本ではしてませんでしたが現地ではしましたよ!でも海外の人ってみんな赤ちゃんにめちゃくちゃ優しいしすごく過ごしやすかったですよ(^^)あと私はお昼寝をベビーカーでさせたかったのでベビーカー持って行きました!

• ころん

ころん

私もお水持っていこうかなお水は赤ちゃんの食料なので心配ですもんね😢
    向こうにも赤ちゃんのお水あればいいんだけとな😢
    海外は赤ちゃんにみんな優しいって言いますよね💖楽しみです💖
    そうですよねー、昼寝できますもんねー。どれくらいブラブラするだろうかにもよりますね悩みどころだァ😱⚡️日本ならモールにベビーカーあるから困らないですよね!

ちなみに旅行保険どうしましたか?
    今まで特に入ってなかったのですが赤ちゃんいると心配になりました。

一応色々処方してもらったのでお薬は持っていくのですがね😫👍

• 12月30日
ぽ

私も来月娘を連れてフィリピンに帰る予定です!

その際におむつ、離乳食、赤ちゃんの水や麦茶などを持っていく予定です!
抱っこ紐とセカンドベビーカーも持っていきます!
ちなまに洋服はあっちでもいいかな?と思ってます💁🏼‍♀️

哺乳瓶は洗ったあとに熱湯消毒でいいと思います🤔

• ぽ

すみません!来年の間違えでした!

• 12月30日
  • ころん

ころん

下に書いてしまいました😱⚡️

• 12月30日
  • ぽ

来年の5月に帰りますよ🤭

そうなります!
    ただ子によっては向こうのが合わないって言うのもあるので飛行機会社によっては1人23kg×2の荷物になるのでそのうちの1つはすべて子供のにしようとしてます!笑

一応私も邪魔かな?と思ったんですが…
    買い物のときやご飯屋さんで子供用の椅子がないときに代わりになったり荷物おきにできると思ってます笑

私もレンタルの車がメインです!
    B型なら比較的に軽くて安くても5000円とかのやつもあるのでいいかな?と思いました😌

旅行保険はなにも考えていないです!

はい!そうです!
    不安ならミネラルを煮沸でもいいと思います👌🏼

• 12月30日
  • ころん

ころん

ぽさんの言うように使えそうなのでB型検討しようかな🙈
    モールに日本のように赤ちゃんカートあればいいですよね!
    どうなんだろ〜

お水は下記のこと良かったら参考までにどうぞ!💖

• 12月30日
ころん

来年ということは私と同じ時期ですか\(^^)/?

ちなみにそれが初フィリピンでしょうか?

私も洋服とオムツは最小限にしようと思います(*^^*)

セカンドベビーカーかぁ。今は旦那と話して持っていかない方向なのです。持ってるのはab型なんですよね。
日本ではあんまり使ってません。
だから邪魔になるだけじゃないかって言ってて、旦那が抱っこ紐担当の予定です⚡️

きっとトライスケルとか、レンタルしてる車をメインに使うんですよねー🤔💭

旅行保険は考えてますか?

熱湯消毒は水道水での煮沸ですかね?

ころん

皆様!今調べておりました、フィリピンでの赤ちゃんのお水が分かりました💖

以下参照

一方、蒸留水はやかんの蒸気を飲水にしたようなものなので、一番クリアな水だそう。

ベビーの粉ミルク用の水はミネラルの少ない軟水もしくは蒸留水で、ということで、
これからベビー用の粉ミルクで水を使うようになったりすることを考えると、
Wilkinsなどの蒸留水がベストなんですが、
ポリタンクのデリバリーのメーカーでDistilledのものがよく調べられませんでした。

との、事で、ミネラルウォーターではなく、distilled waterを買えばいいそうです💖

参考までにm(_ _)m

ころん

1例でこんな感じでした\(^^)/

アビルル

下の子が10ヶ月の時に10日間、プーケットへ旅行に行きました(^^)
ベビーカーは持参した方が昼寝した時や荷物も乗せたり出来るので便利でした!

母乳だったのでミルクの事についてはお答え出来ませんが、オムツ、お尻拭き、離乳食は全て持参しました(^^)

娘は長時間のフライトや慣れない旅先で疲労がたまったのが帰る頃に胃腸炎になってしまい、大変でした(/ _ ; )

整腸剤はあった方が安心出来るかと思います!