※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✩॰*
お仕事

栄養士の資格が必要かどうか教えてください。給食センターで働くために必要な資格が知りたいです。無知なので、取得方法や他の資格も知りたいです。

栄養士の資格を持ってるかたいたら教えて下さい!子育てがひと段落語に働くために資格を取りたいと考えていますが、給食センターなどに務めるためには資格必要ですか??もし必要なら、どんな資格なのか、そして私は無知なので、全くの無知から採れるものなのか…。。栄養士以外の資格なのか…
教えて下さい!😥

コメント

えっちゃん818

給食センターの調理なら、資格がなくてもパートなどで勤めてる方たくさんいますよ(^^)
もちろん、栄養士や調理師の資格があれば面接の時優遇されると思います(^^)

• ぷぅ✩॰*

ぷぅ✩॰*

そーなんですね!ありがとうございます😍

• 1月31日
佳奈

給食センターで調理の仕事をするなら資格はいりません。あると有利だと思いますが…

給食センターで栄養士の仕事をするなら栄養士の資格がいります!

栄養士の資格は全くの無知からだとがんばって勉強しないといけないと思います、無理ではないと思いますが簡単でもないと思います(^_^;)

• ぷぅ✩॰*

ぷぅ✩॰*

やはり簡単なわけがないですよね😕でも資格なくてもパートならできるみたいですね!!
    ありがとうございます😍

• 1月31日
ねこ梅

私は管理栄養士ですが、前に給食とかに関係のある会社で働いてましたが、資格のない人もおられますよ‼︎あるに越したことはありませんがなくても調理が好きなら大丈夫だと思います‼︎あと、栄養士の勉強にはお金と時間、大変さがあるので頑張って下さい*\(^o^)/*
やりがいはあると思いますよ‼︎

• ぷぅ✩॰*

ぷぅ✩॰*

資格なくても大丈夫なんですね!!
    たしかにそれなりに気合がいりますよね…
    ありがとうございます😍

• 1月31日