※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

夜間断乳して11日目で、日中も4日あげていません。胸の張りはいつまで続くでしょうか?母乳外来で絞ってもらうべきでしょうか?

夜間断乳して11日目、日中も4日あげていません。
日中もあげなくなって、胸が張って昨日の夜と今朝に片乳5分程圧ぬきしました。段々と母乳が作られなくなっているのは実感出来ているんですが、張りは何時まで続きますかね?💦やはり母乳外来に行って全部絞ってもらった方がいいですか?

コメント

まま

卒乳後はちゃんとケアお願いしたほうがいいですよ!ガンの原因とか聞くので私は怖くて2人産んで2回とも桶谷式のとこにお願いしました!
高くつきますけど、あとが安心なので^_^

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇
    やはりプロの方にしてもらった方が安心もするしトラブルないですよね💦
    勢いで断乳したら、思いの外子供は大丈夫みたいで…年末にやっちまったな~です😭年明けに外来予約取れるか調べてみます!有り難うございます🙇

• 12月30日
とも

私は搾乳の頻度を徐々にあけて、母乳の生産を終わらせました😊記憶が曖昧ですが、1週間以上は張っては搾乳(張りがなくなるぐらいの軽い搾乳)を繰り返ししていたと思います。いつの間にか、張らなくなって搾乳もしない日が来ました。残った母乳は身体に吸収されると聞いたので、とくに母乳外来などは利用しませんでしたが、アドバイスもらいに行くのも良いと思います👍

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇
    やはり1週間は我慢ですか…💦もう無理!位の張りではないのが救いですが地味にキツいですね💦
    勢いで断乳したら思いの外子供は大丈夫みたいで…年末にやっちまったな~です😭とりあえずアドバイス通り、搾乳の間隔を開けながら様子みます!有り難うございます🙇

• 12月30日