※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

27週2日の妊婦です。26週から食後吐き気があり、切迫早産で自宅安静中。赤ちゃんに吐く影響はないでしょうか。後期ツワリも心配です。

27w2dですが、26wに入ってぐらいから食後吐き気がして毎回吐いてしまいます。食事量を減らして食べる回数を増やして試しましたがやっぱり吐いてしまいます。切迫早産もあり自宅安静なんですが、吐く時の腹圧とかって赤ちゃんには影響ないんでしょか(;_;)?後期ツワリとゆー物なんでしょうか…( ノД`)?

コメント

お腹が結構大きくなる頃だと思うので
きっと胃に負担が
かかってるんでしょうね( ; ; )
私も吐くまではいかないけど
気持ち悪かった記憶があります(>_<)
自宅安静というなので、主治医の先生に吐いてしまうこととか相談した方がいいかもです!心配なので(*_*)

• ゆん

ゆん

お腹がだいぶ出てきたので、胃圧迫されてるんですかね(;_;)
    確かに不安もあるので次の検診で先生に相談したいと思います(><)

返信ありがとうございました(つд⊂)♡

• 1月29日
おママ

私も最近食後の吐き気がまた再開してきました(T . T)初期の悪阻でゲップと吐き気、嘔吐があったのですがまた同じような感じです!しんどいけどあともう少し頑張りましょう。・°°・(>_<)・°°・。

• ゆん

ゆん

私もゲップ、吐き気からの嘔吐で食道辺りがイガイガすると言うか、ヒリヒリするというかそんな感じになったりします(;_;)
    初期のツワリを乗り越えたかと思うとまたっ…て思っちゃいますけど成長してる証拠なんですもんね(><)♡

あと少し頑張りましょう( ノД`)!
    返信ありがとうございました♡

• 1月29日