※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家事・料理

もう年越しなのにやろうと思ってても未だ大掃除できてない、、時間の使…

もう年越しなのにやろうと思ってても未だ大掃除できてない、、時間の使い方が下手ってのもあると思うけど、買い物行ったりご飯作ったり洗濯、ぷらす娘でなかなか時間がとれず、、。みなさんどのようにしましたか?😭

コメント

ねこっちゃん

うちは去年、息子が生まれたばかりだったので
何にもしませんでした!
お正月も普通に過ごしてたし
どこにも出てません(笑)

• h

h

やっぱそうなっちゃいますよね😅

• 12月30日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

なります!なります!
    まだ1ヶ月じゃバタバタしたらほこりとか気になるから
    やるなら預けないといけなかったりしますし
    そんな暇あるなら寝たい時期ですよね(笑)
    うちは今年もまだやらずで
    旦那がお正月休みの間に毎日、一カ所ずつくらいやろーかーなんて言ってますが
    やるかどうか。。。(笑)

• 12月30日
なつ

何にもしてません😂😂
年明け、親に息子見てもらって水回りとか。気になる部分だけ掃除しようかな…って感じです😂

• h

h

誰かに見ててもらわないときついですかね😂コメントありがとうございます!

• 12月30日
ぷぅ

大掃除全くやってません笑
毎日、夕方になると今日も何もやってない...って呟いてます😂
もう諦めてます!笑

• h

h

私もここ最近毎日思ってます、、なんかモヤモヤしてます笑
    やっぱ諦めた方がいいですかね😂😂

• 12月30日
ママリ

時間がなくて何もしてません😂
大掃除しなくても年は明ける!って事で諦めました( ˘ ω ˘ )笑

りぃ

お子様小さいですし、掃除は終わらなくても年は明けますから、無理なさらなくてもいいと思いますよ😊
少し暖かくなって、落ち着いたら気になる所をやってみては?
私は、寒いので年末はあまりやりませーん(笑)

より

次男10ヶ月になりましたが、日々の家事で手一杯で大掃除できてません😭
今年は義両親と義姉が来て、うちで年越しなのに…
とりあえず水回りだけ頑張ります!

はじめてのママリ🔰

大掃除といえるほどの事は時間的にできないので少しずつ掃除しています😅
昨日は夫がいたので授乳以外は子どもを夫に任せて浴室のドアを外して掃除したり、レンジを掃除しましたがこれで限界でした💦
買い物は1週間の献立を考えてから基本週1回、週末にしています💡そして、買い物後はすぐにお肉や魚は下味冷凍を、野菜はカットしてメニューごとにジップロックに入れて冷凍しています。
これで、毎日の料理時間20分くらいですが4品ほどできますよ☺️
下処理の時だけ大変ですが、既にカットしてあるので包丁も使わないですし子どもが泣いたら片手で抱っこしながら作っています😅💦
洗濯は毎日回していますが、乾燥機にかける物と干す物とで分けているので干す手間が2日に1回なのでまだマシかなと💦あと、休日は夫がやってくれるのもあって助かっています☺️

• h

h

工夫されていてすごいです😭😭料理が1番苦手なので、私もそんな器用にできたらなあ😂尊敬します!

• 12月30日

産後1ヶ月なら、大掃除はせずに寝てください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)