※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が便秘で、1週間うんちが出ていない。病院へ行くべきか悩んでいる。食パンにハチミツが入っている可能性も気になる。

もうすぐ生後8ヶ月になる男の子のママです!
離乳食始まってから便秘?なのか毎日うんちが出なくて気になります! 1週間近くうんちでてません! 病院に行った方がいいのでしょうか? 色々調べてたら食パンにハチミツが入ってることがあるという記事をみて怖くなりました。喫茶店などで食パンをあげたことがあるので…

コメント

くま

お腹のマッサージや綿棒浣腸などはしましたか??

1週間も出てないなら病院へ行った方がいいと思います💦💦
蜂蜜は亡くなってしまうこともあるので気をつけてください💦

• S

S

小児科やってないですよね😭

食パンにハチミツって入ってますかね?😭😭

• 12月30日
  • くま

くま

年末年始ですもんね💦💦

私の住んでるところにあるちょっと高めの食パンには蜂蜜入ってます💦
    市販のにはほとんどないと思いますが👏

• 12月30日
ゆまま

一週間はちょっと辛そうですね💦
我が子はオリゴ糖入りヨーグルトで便秘とさよならしましたよ😃
食パンに蜂蜜が入ってることがあるんですね😨💦
初めて知りました‼️

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

離乳食始まる前は綿棒浣腸をやらないと便が出ませんでした😭
綿棒浣腸やってみましたか?

なんかネットにはボツリヌス菌の色々な情報が出ていて、見れば見る程怖くなりますよね(´・ω・`)
でも、パンだし加熱はされているものだと思うのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡
注意するにこした事はないと思いますが、死亡事故とか重篤な事故になってしまったものは、ほとんどがヨーグルトにそのままハチミツを混ぜて食べさせてしまった..とかなので><

早くうんち出てくれるといいですね!

チップ

綿棒浣腸してみて、ダメなら病院へ行った方が良いかもしれないですね🙂

我が子も出ない時は綿棒浣腸してますよ。
あとは、お風呂上がりにお腹をのを描くようにマッサージしてます😆
それと水分(ミルク)を出来るだけ飲ませるようにしてます。
水分が少ないとうんちが硬くて出なくなって便秘になっちゃうかと思って気をつけてますよ😄