※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり☆☆☆
妊娠・出産

膀胱付近での胎動を感じて不安です。子宮頸管が短くなった影響は胎動に変化はありますか⁇来週の検診で相談しようか迷っています。

昨日から胎動を膀胱付近で感じる時があります>_<
ずっと膀胱付近で感じるわけではなく、膀胱付近で感じたり、おへその横辺りで感じたりと様々なんですが、あまり膀胱を刺激されることがなかったため、ちょっと不安で>_<
今までは1度も子宮頸管が短くなってる、などのことは言われたことないんですが、これはもしかして短くなってしまったということですか⁇子宮頸管が短くなったからって胎動の位置は特に変化ないんでしょうか⁇
7ヶ月の検診がちょうど来週で、特に今のところ腹痛も出血も何もないので病院に行くのもちょっと迷ってしまって・・・

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

その頃はまだ赤ちゃんがぐるぐる動いてるせいだと思いますよ◡̈⃝♩
出血や痛みなどがなければ大丈夫だと思いますが不安であれば病院に連絡してみてください!
膀胱の刺激ってつらいですよね💦
私は妊娠中頻尿でよくトイレいったり尿漏れしたりしてました(笑)

🩰

はじめまして!
23週なのでしたら子宮もそこまで
大きくなってますし
一番動きまわる時期なので
膀胱をけったりするのは
普通ですよ( ᵕᴗᵕ )!
子宮頚管が短くなってるか
どうかはエコーじゃないと
わからないと思います!
子宮頚管が短くなって起こる
症状はないですよ!

9.10ヶ月で赤ちゃんの
頭がしっかり固定され大きく
なるにつれて重力で
子宮頚管は短くなるので!

azu5523♡

下の方に胎動を感じるのは逆子ちゃんなのかもしれませんね。


不安にさせてしまったらごめんなさい。
私もそれまで頸管が短いとかは言われたことなかったのですが。
23週でカナリ下の方で胎動を感じていて。
その後、黄緑っぽい大量のオリモノと鮮血が沢山出て病院に行ったら子宮口が数センチ開いていて早産になりました。

出血や変わったオリモノがなければ大丈夫だと思いますが、
次の検診の時に相談されてみても良いかもしれませんね◡̈♥︎

かんこ

私もそれくらいの時期は下の方でボコボコ蹴られてました(・∀・)
いま30wで、逆子ではないですが膀胱蹴られたりして、「(´;ω;`)ウッ…」てなるときありますよ♪
ちなみに、横向きに寝ると両脇がボコボコ蹴られます(・o・)

ハーフ

私もあちこちで胎動を感じてました。多かったのは下の方で、確かに逆子ちゃんでしたが、8ヶ月の終わり頃にクルンと回転してくれたので問題ないですよ〜
まだ赤ちゃんが小さい内はグルグル動き回って双子か⁉︎って思う位あちこちで胎動を感じてました(^ ^)

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます☆
今までなかった膀胱への刺激にちょっとびっくりしちゃって>_<
私ももぞもぞしてトイレいっぱい行っちゃいます😥
ちょっとでも出血や痛みあればすぐ病院に連絡します!

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます☆
そうなんですね(*^^*)
ほっとしました☆
膀胱蹴られたりするのも普通なら安心です🎵
子宮頸管が短くなって起こる症状はないんですね。
ありがとうございました☆

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます☆
私も逆子なのかなぁとはちょっと思ってたんです。
短いって言われたことなくてもやっぱり、急に短くなることあるんですね>_<
次の検診で相談してみます!

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます☆
かんこさんも下の方で蹴られてたんですね(*^^*)
逆子でなくても膀胱蹴られることもあるんですね〜🎵
安心しました☆

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます☆
私も膀胱以外でもいろんなところをボコボコ蹴られてます>_<
あちこちで胎動感じるんですね!
よかったです。
ありがとうございます☆