※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶っ葉
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱で苦しんでいます。医師から処方された薬で熱が下がらず、嘔吐もしています。再受診が必要か相談しています。

8カ月の赤ちゃんです
昨日昼ごろから38℃あり、病院に着いた頃には40℃になってました。(嘔吐もなく咳も鼻水もなく熱だけ)
先生から突発性発疹か熱風邪でしょうといわれ、抗生剤と頓服でソリタTと解熱剤を処方してもらいました。
夜中しんどそうだったので解熱剤を夜の10時と朝の4時に入れましたが、あまり熱が下がらず朝はご飯食べて嘔吐してました。昼食は少しだけ食べました。
今は39℃でぐったりしており、眠りは浅いですがちょこちょこ頻繁に寝ています。
先生は今日17時までやっているよと言われましたが、再受診した方が良いですか?

コメント

うちも息子が昨日から熱あったりで昨日も病院行きましたが、今日も行ってきました。
明日から年末でどこも病院しまっちゃうので、プラスでお薬もらってきたとこです💦
水分は取れてますか??
水分取れてておしっこちゃんと出てるなら夕方まで様子見で受診するか決めてもいいと思います!

• お茶っ葉

お茶っ葉

おしっこもでていますし、水分もこまめにとらせてはいるんですが…
    お恥ずかしいですが、初めて熱が出たから分からなくて💧

• 12月29日

退会ユーザー

初めてはどうしていいか分からないですよね💦
    私もママリで質問したのを覚えてます!

このまま嘔吐や下痢がなく、水分は取れてるなら様子見で大丈夫だと思いますよ🙂

お薬はまだありますか?
    手足は温かいですか?冷たければまだ熱があがります💦
    お薬が少ないようなら貰いにいってもいいと思います🙂
    お大事にされてください。

• 12月29日
  • お茶っ葉

お茶っ葉

手足は冷たいですね💧お薬は昨日もらったのでとりあえず様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 12月29日