※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
妊娠・出産

妊婦健診で体重は増えたが、トキソプラズマが陽性で再検査になり不安。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

今回2回目の妊婦健診でした!体重は増えていたけど1週間でギリギリ500グラム未満だったのでなんとかセーフでした😂

ですがひとつ心配なことが…
前回の血液検査でトキソプラズマが陽性…保育士なので、なるほどね〜と先生には言われましたが、血液検査が再検査となりました💦
調べれば調べるほど色々とあるので不安になり…同じようにトキソプラズマ陽性出た方のお話聞きたいです😭

コメント

ぽにぽに

私も保育士です。
サイトメガロウイルス陽性で抗体あるといわれただけでしたよ?
再検査ということは妊娠前か後か調べるってことなんですかね?
前ならいいですね💦

  • みっくん

    みっくん

    そうなんです、前後どちらかを調べると言われて…💦
    前なら問題ないよって言われたので願うしかないのですが😭

    • 12月29日