※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家族・旦那

23時頃仕事から帰ってきたと思ったら、明日の忘年会の準備をしに友達の…

すみません、だだの愚痴です(笑)

23時頃仕事から帰ってきたと思ったら、明日の忘年会の準備をしに友達の家に行ってくるわ〜と言われました😕
簡単なものですが夜ご飯も作ってあったので、ご飯は?って聞くと、すぐ帰ってくるから帰ってきたら食べるわ〜🤗と。

で、まだ帰ってこない旦那。

あなたのすぐは3時間以上なんですか😐
そもそも忘年会の準備って何🙄
育児しながら隙みて作ったご飯食べやんって失礼すぎる🗯要らんなら要らんて先に言うとけよ👹

日頃仕事で疲れてるし、明日の忘年会は大目にみるか〜と思ってましたが、前日までこれだとイラつきます。
どうせ、明日は仕事休みですけど起こさなかったら昼まで寝てると思います😐

旦那が仕事の日、私も息抜きで友達が家に来てくれて喋って〜みたいなことはありますけど、子供が小さいのであくまでも家に来てもらうくらいですし、途中で泣いちゃったりするのでそんなながく話したりすることもできないし、今の時期なので子供とショッピングモールとかに出かけることも躊躇して出来なくて、息抜きっていう息抜きできないのに…(><)
休みの日だって、家事や育児をほんっの少しだけやってくれるだけで基本何もしません。仕事で疲れてるから休ませてくれ的なオーラ出してきます。

男の人はいいですよね〜、子供のことも妻のことも考えずにフラ〜っと遊びに行けて。好きな時に好きなだけ寝れて。

うざすぎる…うざすぎて目が覚めました(笑)
せっかく息子が寝てくれてるから、ほんとは寝ておきたいところなのに…(笑)
優しい妻でいようと思い直したところだったのですが、やはり無理そうです👹イライラ

コメント

🧸

分かります〜😂
こっちは時間考えてご飯作ったりしてるのにそれはイラッとしますね😓
私も妊娠中だったのですが、仕事終わりにちょっと遅くなる〜とだけ連絡きてきっと友達と飲んでるんだろうな、ちょっとじゃないだろうなと思ったけど結局酔いすぎて帰れないって言われて次の日仕事終わって帰ってきました😒
息抜き出来ないと余計にイライラしますよね!
ほんと男の人は好きな時に好きなこと出来ていいですよね😒

• maki

maki

分かっていただけて嬉しいですー😭
    ほんとそうなんですよ(><)大変な中わざわざ時間とかも考えて作ってるのに😔
    うわー…そうだったんですね😨妊娠中のそれもいらいらしますね😩こっちは不安もあるし、思い通りにならない身体と付き合ってるのに🥺
    せめて少しくらい気を使って息抜きさせてくれればこっちももう少し優しく思えるんですが、中々…😓
    男の人はずるいし不公平だなって思っちゃいます😵😵😵

• 12月29日
みお

分かります😭
男の人の「ちょっと」は「うん時間」ですよね...
私の旦那も「今日は飲まないよ。同僚と3人でご飯食べてくる〜」と言って出ていってまだ帰ってきません!
お酒飲まないし、そんなに遅くはならないのかな?と思っていましたが違いました😭
3ヶ月の息子がいるのにこんな時間まで連れ回す同僚に対しても「??」と思ってしまいます😐

3ヶ月男の子、一緒ですね☺️

• maki

maki

やっぱり男の人あるあるなんですねー😩ちょっとがうん時間って、どんな感覚なんでしょうねーほんとに👹🗯
    みおさんのところもそんなことがあったんですね〜( ; ; )
    それ私も思いました!普通、3ヶ月の子供がいるの知ってるんだから、早く帰してあげますよね😨残念です😑

一緒ですねー♡それだけでめっちゃ親近感湧きます😍

• 12月29日
  • みお

みお

本当ですよね(><)
    残念ですし悲しいです😐

私も一緒で嬉しいです❣️
    育児頑張りましょうね◎

• 12月29日
  • maki

maki

世の中にイクメンなんてほぼほぼ居ないんだな、って実感してます😩
    母たちは悲しいですね😢もう少し理解してほしいですよね(T-T)

はい😤💓夫たちにめげずに頑張りましょう🥺👍❣️

• 12月29日