※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

保育園がなく、高校中退で雇い先が限られる状況。内職でお小遣い稼ぎしたい。

お金がないので働きたいのですが保育園もなかなか空きがないし高校中退しているので雇ってもらえるところも少ないのでお小遣い程度でもいいのでおすすめの内職教えてください🙇

コメント

さくら

住んでる地域によって変わってくると思いますよ💦

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですか?
    さいたま市に住んでます。
    調べたら色々出てくるんですかね?

• 12月29日
  • さくら

さくら

私の地域ではハローワークに電話などして教えてもらえましたよ!
    妊娠中はほとんどできないと断られましたが何箇所は受け入れて売れました😊

• 12月29日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!
    妊娠中はできないのがほとんどなんですか💦
    私も1度ハローワーク見てみます!

• 12月29日
  • さくら

さくら

荷物が結構重いところがほとんどなので妊婦さんは…って感じです💦
    あと、出産の時期にはやめてしまうことが多いからとも言われました😭

ハローワークで見つかるといいですね⭐️

• 12月29日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですか💧
    ありがとうございます!

• 12月29日
ぽよぽよ

余裕ができたら高卒認定取りに行くのもありだと思います🙋🏻‍♀️
妊娠中でも受けられますし、お子さん預かってくれて、勉強するじかんあればイケますよ👍

• 2児のママ

2児のママ

働くより先に認定取った方がいいですよね💦
    だいぶ子育てにも慣れてきたので先に勉強します!ありがとうございます!

• 12月29日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

余裕があるうちに頑張っておくほうが、後々役に立つと思います😊
    長い目で見れば、働けずにずっとパートよりも1年勉強がんばって働けるほうが良さそうですし😊
    がんばってください!!
    ちなみに私も受けてて、落ちた教科もあり2回受けました😂

• 12月29日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね!
    頑張ります!
    やっぱり難しいですか?
    あとおすすめの教材ありますか??

• 12月29日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

高校やめてすぐだったので免除申請とか学校側と一緒に進めて、受けなきゃならないやつは苦手なやつばっかで大変でした😅
    過去問集とかメルカリで安くまわってたりするとおもいます!
    あとは、文部科学省が過去の試験内容、出してますよ👍

• 12月29日
  • 2児のママ

2児のママ

私はやめて1年以上経ってるので初めからですね💦
    そうなんですね!見てみます!
    ありがとうございます🙇

• 12月29日

高卒認定もいいと思いますが、やはり通信に通った方が為にはなります。
私も田舎で中卒なんで考えてましたが、なかなか時間もなくなにか資格を取った方が早いのかな?とさえ思っています、、😅

• 2児のママ

2児のママ

初めは通信通うとなっていて来年の4月からと決めてたのですが、旦那が転勤になりそうで県外なのでまた学校探すのも大変だし今の地域より交通便も良くないみたいので高卒認定しかないなと思ってます。
    後はやっぱり子供いて2年以上学校通う自信が正直ないのも一つの理由です💦

• 12月29日

退会ユーザー

学校って月一通えばいいんじゃないですっけ?🤔
    ごめんなさい、私そこまで知識なくって😭
    ちょっと前に知人に相談したら、認定取るのはあんま戦力?にはならないって聞いてそのまま書いてしまいました💦
    確かに学校通いながら子育ては厳しいですもんね😖

• 12月29日
  • 2児のママ

2児のママ

私が行こうとしてたところは公立で自分の履修科目によって異なるみたいです!
    また絶対に学校行って授業受けなきゃいけない回数も決まってるみたいで💦
    多分私立だったら行く回数も少ないのかなと思いますがお金もないので😅

高卒認定より高卒の方がやっぱり働く時は戦力になりますよね💦

• 12月29日