※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
ココロ・悩み

子供の体調不良で疲れてイライラしている女性が、自分の行動に申し訳なさを感じています。家事や仕事にもやる気が起きず、子供を笑顔で過ごしたいと思っていますが、逃げたくなる気持ちが強くなっています。何か勇気をください。

ここ最近ずっと子供がノロなったり
熱出したりを繰り返してます
もちろん体調悪くてグズグズ
しちゃうのもわかってるのに優しくできない
あーもう、疲れたもうやだ逃げたい働きにでたい

親も遠くて頼れません

今日はグズグズしっぱなしの子供に対して
腕を掴んで怒鳴ってしまいました
もう子供は泣きっぱなしでした、、
申し訳なくて申し訳なくて仕方ないのに
どうしてもイライラしてしまう一日で、、
このままいたら壊れそうだと思ってしまいました

家事も何にもやる気おきないし
旦那に夜ご飯すら作りませんでした

年末年始関係なくお互い仕事だしなんかもうやだ

ダメな母親だな、。とか怒鳴ってしまったとき
の顔、子供は忘れないだろうなとか
おもいます。でももうなんか逃げたくなる時が多くて嫌になります
自分優先になってしまいます

明日はどうか笑って過ごせますように
子供が早く良くなりますように
よりもどうかイライラせず普通に過ごせますようにと思ってしまいます

子供優先に笑顔で毎日いたいのに、、

何を伝えたらいいかわからなくなってきました

何か勇気をください

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

わかります😅💦

うちの3人の子供達も
9月からずーっと小児科と耳鼻科通いです。
先月に胃腸炎を2周した時は
もう嫌だと泣きそうになりました。
イライラもしました!!
「はぁ……また?」って
口に出してしまいました。
旦那が休みの時は旦那に丸投げ(笑)
仕事の時はほぼワンオペです。
近くに両親がいますが
二人ともまだ働いていて
頼れません。。

前々から計画してた
旅行の2日前に2番目と3番目が
ヘルパンギーナと手足口病…
もうね、笑うしかなかったです(笑)🤣

ukamiho

お仕事しながら子育てお疲れ様です!
自分が疲れているときにグズグズされると
イライラするし、つらいですよね(T_T)

私もすぐイライラしてしまうので
子どもに怒鳴ってしまいます。
その度に反省するんですが…

子どもはお母さんがつらそうだったり
イライラしてたりすると不安になってしまうんですよね。
私はイライラを抑えつつ子どもを抱きしめました。
トントンとしたり、つらいねぇとかしんどいね
と言うと自分自身も落ち着きました。
時には子どもと一緒にワンワン泣いたこともあります。わら

笑顔でいようと思うと上手く行かないと思います。
無理にいいお母さんになろうって
思わなくていいと思います。