※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

旦那がギャンブルをして約束を破った相談です。ギャンブルが嫌いな理由や解決策を求めています。

旦那と結婚する時、ギャンブルは絶対しないと約束していたのに、今日仕事が早く終わった旦那がパチンコに行ってました。
私は今息子と実家に帰ってきていて、先程電話で事後報告されました。
私の中でギャンブルは浮気と同じくらい嫌な事だからねと散々話していました。
旦那は昔パチンコへよく行く人だったみたいで、私と知り合った時にはもう行かなくなっていたみたいです。本当かどうかはわかりませんが……
千円しか使ってないと言い張ってますが全然信用できないし、そもそもあれだけ約束したのに簡単に裏切った人の事を信用できません。
私がここまでギャンブルを嫌っている理由は、私の父がパチンコばかり行く人で借金等の理由で母は大変苦労したのを見てきて、結果離婚にまでなっているからです。
この理由でギャンブルは嫌いなんだとハッキリ言ってきたのに……です。
たかがパチンコくらいと思う方もいらっしゃると思いますが、私にとっては約束を破った裏切り行為です。
厳しすぎかな……?とも思ってしまう自分もいます。
同じようにギャンブル絶対嫌だ!という方いらっしゃいますか?
こんな時どう解決すればいいのでしょうか😥

コメント

あゆみ

うちもパチンコ大好きな旦那です😭
イライラしますよね(´・ω・`)
お小遣い制ですか???
我が家はお小遣い制なので、そこからならどうぞって感じにしています💦
パチンコのせいでお小遣いがなくなったとしても、それは自業自得なので「お小遣いがほしい」と言われても渡しません🙅🏼‍♀️

• むぎ

むぎ

回答ありがとうございます!
    うちもお小遣い制なのですがタバコでお小遣いはほとんどなくなるみたいで😵今は私が帰省してるのでキャッシュカードを旦那に預けていて、多分そこから使われたと思うので腹立ちます!もう行かない約束はきっと守れない人なのかなと思うので、お小遣いの範囲内で行く事を私が納得していくしかないですよね😥

• 12月28日
みみ

うちも結婚前もたまにパチンコ行ってて結婚したら行かないと言ってたのにたまに行きますよ(°_°)
まぁ行く前に報告してくるしお小遣いの範囲でしてるし、いっかぁって感じです!

• むぎ

むぎ

夫婦間の約束は守ってほしいですほんと……😔
    私もお小遣いの範囲内で行くのを条件にするしかなさそうです……m(*_ _)m
    ま、いっかって考えられるようになりたい😫

• 12月28日
ボンツナ

すごくよく分かります!

うちの旦那は趣味がなく出会った頃から月に2.3回は行ってました。
私もギャンブルが嫌いで、文句ばっかり言ってましたね。
負けてる人も多いから負のオーラが漂ってるよ、怖い人の出入りが激しいからやめて、パチンコやってたら大事な時に連絡つかないよとか。

それでも隠れてやってましたね。
ボーっと出来るから、たまに行きたくなるみたいです。現実逃避みたいな。

でも負けると分かるんですよ、イライラしてたりするので。

けど子供が生まれてからもうほとんど行かなくなりましたね。仕事が忙しくなった事とか、一人の時間がなくなったりとか、子供と出かけてお金を使う事も増えたし、例えばゲームセンターとか。

また行ったらペナルティーつけるとか。お小遣い減らす、休日は家事全部やってもらう、一日子供預けるとか。ダメですかね?

約束しても多分また破りそうですよね😅
私はギャンブルする事ほど無駄遣いないわー、とかギャンブルする人カッコ悪いとかチクチク言ってましたね笑

• むぎ

むぎ

わかって頂けて嬉しいですm(*_ _)m
    うちの旦那も趣味と言えるものがない人なので、唯一のストレス発散方法がパチンコなのかもしれないですね。
    それでもどうしても私はギャンブルは嫌ですー😭
    もう1回裏切ったので、またやると思っています。そこに関してはもう信用ないです😔
    ペナルティとか、休日の家事全部やる約束いいですね!
    さっそく今日裏切られたので代わりになにかしてもらう事にします!笑
    ほんとにギャンブルする事ほど無駄遣いないと私も思ってますm(*_ _)m

• 12月28日
あゆ

パチンコ、スロット、キャバ、借金×2の合わせ技で離婚しました
信用できないし、愛想もつきたし。

とりあえず、一度目は許しましたけど、信用回復に努める姿勢が見られないと、やられた側の気分は持ち直しませんよね

• むぎ

むぎ

そうだったんですか😔それは私も離婚を考えます!
    あゆさんの仰る通り、信用が崩れたならその後のフォーロー次第ですよね。
    正直今回の件を許したらギャンブルを許すことになるのでは……と、凄く悩みます。信用がなくなると次第に愛想も尽きてきてしまうのもよくわかります😢
    先程の電話で知らされた時は怒りが込み上げてきたので冷静にさせて欲しいと言い電話を切ってまだ許してはいない状態なので明日また話し合って今後は条件付きで話し合ってみます😥
    先が思いやられますほんと😵

• 12月29日
まろちぃ

うちの夫もギャンブル好きです😅
結婚前はパチンコ、スロット、麻雀、競馬…相当やってたみたいです。
結婚してからはだいぶ自粛してましたが、2人で貯めた結婚資金の残った分から35万円勝手にパチンコに使われたときは、人生で初めて大激怒しました💢
1年間お小遣い一切なし、カードも通帳も全部取り上げました👍🏻🌟

今は、完全お小遣い制で、その中でだったら自由にしてもらってます。あの大激怒で相当ビビったみたいで、たまにパチンコに行くときは必ず私にお伺い立てるし、勝ったときは、いくらか生活費に入れてくれてます😊笑

• むぎ

むぎ

2人で貯めたお金を……しかも35万😵😵
    なぜそこまで使えてしまうのか理解できませんよね😱
    勝った分は生活費に入れてもらうのもいいですね!笑
    昨日一応勝ったと言っていたので募集します!

• 12月29日
un

私もギャンブル大嫌いです。
嫌いな理由もむぎさんと一緒でうちの両親もまったく同じで離婚しています。そして今ちょうど旦那とパチンコの事でケンカしてました🤣
こればっかりは自分が諦めるか嫌なら離れるかのどっちかかなーって思います😢
ギャンブルする人ってほぼほぼの人が完全にはやめられないと思います😭

• むぎ

むぎ

全く同じ方がいてびっくりです!😭
    ギャンブルの中毒性を甘く見てはいけませんよね😰
    1日たって少し落ち着きましたが約束破られたのがショックです。
    簡単に許せそうにありませんが、条件などを付けたりして、今後のことについて話し合いたいと思います💦

• 12月29日