※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

腹帯を使っていたけど紛失し、新しいものを買うか悩んでいます。締めつけ感があるので必要性がわからず悩んでいます。

妊娠7ヶ月の初マタです。皆さん、腹帯って使っていますか?冷えないよう腹巻きタイプの物を購入して使用していたのですが、どこかに紛れてしまいしばらく見当たらずでてきません。新しいものを購入したほうがいいか悩み中です。
ただ締めつけ感が窮屈に感じることもあったので、必ずしも必用なのかわからず悩んでます。

コメント

ぴょん

腹帯してません🙌
お腹冷えると困るのでしまむらで買った腹巻だけしてここまで来ました🐥

• みさと

みさと

冷えが気になるんですよね。私もしまむらでみてみます。

• 12月28日
こころ

私も締め付けられるのが嫌だったのでつけませんでした😆
何の問題もありませんでしたよ✨

• みさと

みさと

そうきいて安心しました。ありがとうございます。

• 12月28日
ゆき

1人目のときにしてみて苦しかった覚えしかなかったので、2人目は全くしてません( ´∀`)何の支障もなく生活できてるので、必ずしもいらないなと思います!

• みさと

みさと

腹帯してない方がけっこういるとわかり安心しました。ありがとうございます。

• 12月28日

使ってないです♪゛
使うとお腹張ってましたし
邪魔くさくて..₍ ᐢ- -ᐢ ₎·°
産婦人科の先生からも
無理に付けなくても大丈夫
って言われていたので
使ってないです(´艸`)

• みさと

みさと

先生もそう言ってるなら大丈夫ですね。けっこうお腹が出てるほうなので、購入せず様子をみてみます。

• 12月28日
KEKE

腹巻と腹帯が一緒になってるタイプのもの使ってます🙋🏽‍♀️
巻かなくて良いのでかなり楽です!

• みさと

みさと

やっぱり楽なのがいいですよね!お腹の冷えは気になるので、腹巻きを探してみようと思います。

• 12月28日