※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さああ
ココロ・悩み

主人がゲームアプリのことで離婚を言い出し、転職や子どものことを優先してほしいと相談者が説得を試みるもダメ。主人に理解してもらう方法はあるか、それとも別れるしかないか。

主人に離婚を突きつけられました。
理由を簡単に言いますと
*ゲームアプリをすることに文句を言われたくない
*転職をしたくない
ということでした。

流れを具体的に話します(長文になります)。

主人がiPhoneを落とし画面の上半分が操作不能になりました(その前にカバーを買うように伝えていましたが拒否されました)。
昨日(出産予定日です)、主人の頼みで近所の携帯ショップともう一件別の携帯ショップに私の運転で連れて行かされ、店員の方にゲームアプリのデータは消えるのか必死に尋ねてましたが修理するしかなく、その際データが消える可能性が高いことを聞かされるとあからさまに不機嫌になりました。
その後も電気屋など数件に電話をかけ、主人はどうにかゲームデータを残す方法を聞きますが無理とのことでした。
家に帰ってからは死人のように覇気がなくなり勝手に寝てしまいました。
今日は主人が夜勤で昼間用事がなかったので、私の運転でiPhone修理の店まで1時間かけて行きました。そこでも修理するとデータが消える可能性が高いと言われ、明日の18時にiPhoneを修理に出すように予約していました。帰り道主人は機嫌が悪く、帰宅すると「明日ゲームアプリの本社に電話する!」と言い出しました。
予定日過ぎて旦那のゲームアプリのことで振り回され、八つ当たりもされ、家の空気は重く、限界でした。
私は「そこまでゲームアプリに必死?子どもや転職のことにも必死になって欲しい」と言いました(主人の給料は15~17万で尚且つブラックなのでもう少しちゃんとした会社に転職をするように9月からお願いしていました)。旦那は頭を抱えて深い溜息をつき「価値観が違うなー、今まで毎日ログインして積み重ねてきたのが消えるのは嫌なんだよ。そんなゲームごときでグチグチ言うなら離婚したい。」と言いました。この後、旦那を説得してみるも色んなことに対して自覚がなく話になりません。最終的には産後すぐ離婚届けを出しに行く、その後出ていってくれ。ゲームのことでグチグチ言われなくて済むし転職もしなくて済むから、とのことでした。

私としてはゲームを止めろとは思いませんが
転職や子どものことを優先して欲しいです。
すぐに離婚をするのではなく出産して、育児が
落ち着くようになってから趣味にも手を出せばいいと思うのです。
これを説得しましたが、ダメでした。
主人に分かってもらう手段はあるのでしょうか。
それとも別れるしかないのでしょうか。
ちなみに私が運転を任されるのは主人が無免許だからです。

相談が長くなり、読みづらい内容ですみません。
お時間のある方がいらっしゃいましたら
ぜひご意見聞かせてください。

コメント

ほのー

たぶんですが、子どもが産まれても優先順位変わらないと思います。
ゲームごときでグチグチ言うてるのは、どっちやねん?
予定日前の嫁に運転までさせて行く価値がどこにあるのか、分かりません。
積み重ねるところ間違えるクソ(すみません)みたいなやつに価値観が違うとか言われたくないですね。
私なら落ち着くまでと言わず、両家巻き込んで慰謝料、養育費の確保して離婚します!

• さああ

さああ

貴重なご意見ありがとうございます。
    そうなんですよ。私も一緒について行っているので、こんな大きいお腹で旦那がゲームのデータ、ゲームゲームって店員さんに必死に説明していて恥ずかしかったです。
    とりあえず、明日の昼過ぎに実家に帰ることになりました。義両親とは主人が縁を切っていて結婚してから会っておらず、子どもが生まれることも知りません。
    15~17万の稼ぎでは大した慰謝料は期待できません。せめて養育費は子どもの権利なので欲しいです。

• 12月28日
kk

腹たちます!
産まれたら子供の事もやる?!ふざけてるーー
産まれる前から!お腹にいる今も生きてるんです!!今から子供のために動けないならもう父親ではありませんので、いる意味ないです。
15万で免許もなくて?それで、家族も大切にしない、相手の痛みがわからない、もう一緒にいるメリットあります?
産まれる前に離婚したいです。
一度も子供も見せたくないし、抱いてほしくもない。

• さああ

さああ

本当ですよね、今もわが子が必死に動いて出てこようと頑張ってるのに。離婚話の寸前子どもの話をしても聞いてもいませんでした(主人ゲーム中)。そのことも主人が夜勤に行く前に伝えましたが、「それは大事なこと?日曜日に病院行くんだからその時に先生に話を聞くつもりだった」と言われました。
    私の気持ちや主人のことを整理して書いてくださってありがとうございます。決心が着きました!

• 12月28日
  • kk

kk

グッドアンサーありがとうございます。
    応援してます!!

• 12月29日
  • さああ

さああ

朝早くに通知が行ってしまってたらすみません💦
    1番わかりやすく今の状況を整理して下さったので、選ばせて頂きました!
    ありがとうございます、前向きに頑張って行きます!

• 12月29日
そこら辺のまま。

ごめんなさい。わたしならそんな旦那さん嫌です…。逆にこっちから離婚届出してしまうレベルかと思います。

わたしの旦那もわりと携帯ゲームが大好きで、子供が旦那にぶつかってミスすると『もお!』と結構大きな声で怒るような人です。ほんとに、結構うざい。(笑)

それに、携帯を落としたのも自分の不注意ですよね?子供が生まれてからなんて忙しくて、携帯でずーっとゲームする旦那さんが横に居ると、うざくてうざくて仕方なくなりそうです(笑)

• さああ

さああ

そうですよね。なんで私が離婚を申し立てられてるのかわかりません。
    ご主人もゲーム好きの方なんですね、限度がありますよね💦
    落とした本人が悪いのに、私が病院に呼び出したから落としたと言います。私がカバーをするように言っても聞きはしませんでした。
    今はいつ陣痛が来るか分からないので離婚の手続きが出来なさそうです。家の家具、生活用品全て私の親が払ったお金なので産後落ち着いたら離婚して家具等を回収したいです。

• 12月28日
エイヤ

かなり叱りに行きたいです。
ありえないです。
何歳のガキンチョですかね。
妊娠しててもういつ産まれてもおかしくない妻と子供よりゲームって。
本気でないです。
別れたほうが楽になれると思います。
慰謝料養育費などぶんどりましょう。

• さああ

さああ

予定日過ぎていつ出産かわからない時に離婚を突きつけられて苦しいです。どんな気持ちで出産に臨めばいいのか不安です。
    明日実家(県内)に帰ることになったのでよく考えてみます。

• 12月28日
まる

ご主人にもいいところもあるのでしょうが、これは酷い。
ゲームを地道にやってきてデータが消えるのショックなのもわかるし、すぐに親としての自覚ができないのも大目に見てわかります。
ですが出産予定日ですよね…?ありえない。
人としておかしいですよ?
今後幸せに暮らせるんでしょうか。

• さああ

さああ

出産予定日からゲームアプリのために色々と連れ回されてますし、家の空気も悪くなりました。何より生まれてくる子どもに申し訳ない気持ちです。私がもっと上手く主人をコントロール出来たら、と考えてました。
    ですが、第三者から見るとこのまま主人と一緒にいても大変だと気づいたので、離婚に同意する方向で考えてみます。

• 12月28日
はむ

やーーー、読んでいて非常に腹立たしい。
予定日前の妊婦を連れ回すなんて、信じられない。
それ産まれたらもっとイライラしますよ?

うちのもゲーム好きで、私もたまにぶちギレるけど…
さすがにここまでひどくない。(すみません。)
価値観が違うだと!?
やーーー、想像すると半端ないストレス💦💦
ゲームさぁ、わかるけど。
妊婦に運転させるなや。
どの立場で離婚とかほざいてんのやら。

• さああ

さああ

何事も限度がありますよね。
    明日実家に帰ることになったので、離婚の手続きをするまで主人と顔を合わせることはなさそうです。ただ、産褥期に乳児を抱えて一人暮らしをすると考えると頭が痛いです。

• 12月28日
なつ

ヤバイ。寧ろ離婚した方が今後幸せに暮らせそう。もういつ出産になってもおかしくないのに、そんな事させるなんて、、、そこら辺歩いてる人の方がまだ優しいですよ。

• さああ

さああ

まるで自分のことしか考えていない言動ですよね。困ります。いつか変わってくれる、と思ってました(実際、以前はもっと酷く良いふうに変わった部分もあります)が、考え方がズレすぎてて、もうお手上げ状態です。

• 12月28日
きの

ありえません。
出産予定日に運転させるなんて…
そしてゲームのデータが…???
おかしすぎます。

• さああ

さああ

次元が低く、考えが幼稚過ぎて話になりません。子どもから父親を奪う気がして申し訳ない気持ちですが、ゲームが1番のパパはいなくてもいいかもしれませんね😔

• 12月28日
ゆき

私なら逆に離婚を突きつけますよ。出産って母子ともに命がけですよね。大切な時期に妊婦に運転させるとか、ありえない。ゲームごときで予定日に運転、八つ当たり。そんなご主人、どこがいいのですか?あなたのことを考えてくれる人がいたら、みんなご主人ありえない!って言いませんか💦妻子よりゲームが大切なんて、一緒にいる価値ないご主人ですよ。早く目を覚まして下さい!

• さああ

さああ

妊娠中、つわりが酷くても無理やり仕事に行かされることが多く、中期にはたった4時間しか働いてないと暴言を吐かれ体を張る仕事を9ヶ月までこなしてきました。その上、人並みに家事もこなしてきたので主人の脳内で私の存在はお腹は大きいけどただの元気な主婦(表現が難しいですが)くらいに思ってるのかもしれません。
    明日実家に帰るので、自分と子どもを第1に考えてみます。

• 12月28日

ありえない!離婚しましょ!なんで産まれた後に離婚なんですか?
出産間近に運転は、正直私も出産した日まで1人で運転して出かけていたのでありだと思いますが、ゲームのデータでそんなぐちぐち言う男はほんとなしです!
うちの旦那もゲーマーで、産後もゲームゲームゲームだったので1回切れたらやらなくなりました(^◇^;)でも、旦那さんのほうから離婚を言われたなら私なら離婚しますね。

• さああ

さああ

主人が考え方をかえてくれないのであれば離婚するしかないと思います。30日(日)が妊婦健診で出産について医師の指示を仰ぐことになります。離婚の手続きを終えるまでに出産にならなければ、産まれる前に離婚は可能ですが、家具等は私の親が買ってくれたものなので業者を頼んで運び出さなければなりません。現実的に離婚は産後になりそうです。それはそれで乳児を連れての引越し等は悲惨なのが目に見えてますが💦ゲームアプリに必死な旦那のためにこんなことになって腹が立ちます。

• 12月28日
お星様

ゲーム好きの旦那って大変です。
妹の旦那ですが、子供を見ながらゲーム(その間ジャングルジムから落ちたこともあります)
家族で話しながらもゲーム
子供にテレビを見せて自分はゲーム
子供が悪いことしたら怒りながらゲーム
休みの日も自分の部屋でゲーム

自分のタイミングでゲームをしたいときにゲームをします。
トイレで長々とゲーム
お風呂の中でもゲーム
妹が注意するとため息つきます。
妹の旦那は注意されるとため息はつきますが、それ以上の文句は言わずゲームをすぐやめるけど、注意されてもされても同じことを繰り返します。。

旦那様はたったゲームのことで今から生まれてくる生命があるのに離婚をきりだすくらいなので、さああさんと赤ちゃんの事をさほど大事に思ってなくゲームをとったと言うことになりますよね。
腹たちますね。
嫁と子供をなんと思ってんだ‼
ここまで妊婦生活送るのがどんなに大変なものか全然わかってないです!

• さああ

さああ

貴重なご意見、妹さんのお話ありがとうございます。
    家庭のある男がゲーム中心に生活していると神経を疑ってしまいます。あなたの大事なものは何ですか?って。
    私の日常ですと、主人に家事を手伝ってと頼むとゲームが終わってからと言われ、結局家事が終わる頃にやってきます。何かをお願いしておくとゲームが終わる頃には忘れてます。
    やはり、旦那の言動はそういう捉え方になりますよね。どんな気持ちで出産に臨めばいいのか不安です。
    お星様さんのご意見を聞いて目が覚めました。ありがとうございます。

• 12月28日
はるねこ

旦那さんは妊娠〜出産〜育児がどんなに大変なことかわかっていませんよね。
私の夫も立会出産の陣痛中に横でポケモンしていてむかつきました!
今も出かける時はポケモンできる場所優先で…

ゲームのデータが全部消えていることを願います😏

さああさんは無事に出産できますように。

• さああ

さああ

貴重なご意見ありがとうございます
    陣痛中はさすがに許せません💦ご主人のことなのにすみません。
    優先順位くらい考えて欲しいものですね。。。悩みものです😥
    一家の大黒柱なのですから。
    主人のデータよ、消えてなくなってしまえ。
    ありがとうございます、出産頑張ります!

• 12月29日
ぴんこ

そんな人とこれから先
希望が見えないです。
私なら離婚届持ってきた瞬間
上等だわ。ばかやろう。
って速攻サインしてだしますね。
我が子のことよりゲームとは
本当にきもい。

• さああ

さああ

貴重なご意見をありがとうございます。
    度を超える言動を取られると本当に気持ち悪く思えますよね。
    今日も私の携帯を勝手に使ってて、途中で貸してくれないか聞いたら返してくれずに逆ギレされました。
    昨日うちの父が説教したのに懲りてないみたいです😔💦

• 12月31日