※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
雑談・つぶやき

31歳今まで検診を受けたことがありません(子宮、乳がん、健康診断、血…

31歳今まで検診を受けたことがありません(子宮、乳がん、健康診断、血液検査)など。。

一回も受けたことない方いますか⁈

これは受けといた方がいいよなどありますか⁇

ガンが怖いんですがどうしたら調べれますか⁈

コメント

ぽん

乳がんと子宮がんは絶対受けといた方がいいですよ🙋
ちなみに市区町村で無料で受けられませんか?

• ぽん

ぽん

前住んでた区は20代から無料でした😃けっこう場所によって違うんですね💦
    今の区は至急は30歳から無料です!なので乳がんは自主的に受けました!内診ではわからないと思います!
    私は3年前に子宮高度異形成が健康診断で見つかりました😣その時は会社所属してたんで受けたんですが、専業主婦になるとなかなか受けなくなっちゃいますよね💦でもその2つは絶対受けたほうがいーですよ😄
    乳がんはご自身で触診とりあえずしてみるといいと思います!

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

もしみゆさんの市が35歳からなら、ご主人の健康保険とかで安く受けられるかもしれないので、ご主人に聞いてみて下さい!
    実は私もいまいちしこりってわからなくて、前不安で病院行ったら骨でした(笑)
    でも、実際にしこりが見つかった人によると、全然骨とは違うからわかるみたいですよ😉病院によっては、しこりってどんな感じか再現したものを触らせてくれるとこもあるみたいです!

• 12月28日
ぐるぐる

私も同じく31歳です!
子宮は多分妊娠した時に調べてるはず?ですよー!
乳がんは住んでる地域の指定病院で500円位で受けられるはずです👍
地域の広報誌とかに情報があるかと🤔
ちなみに私はそれで乳がん検診受けた時に29歳で左乳房に1cmの腫瘍(良性でしたが)見つかったので、ほんと検査は受けた方がいいですよ😢

• ぐるぐる

ぐるぐる

ありますよー!
    毎月勝手にポストに投函されてますけど、みゆさんの地域はそういうのないですか?🤔
    しこりなかったですよ…触っても今でも分からないですけど、腫瘍はあります💦
    マンモグラフィ陣痛並に痛いですけど、30過ぎたら1回はやっといた方がいいです😭

• 12月28日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

今は年1で大きくなってないか検査に行きますけど、触診で分かる程度になってたら怖いなーとか思ってます😢
    うちは特に癌家系じゃないですけど、乳がんは家計に乳がんで亡くなった方とかいるとやっぱり自分がかかる確率あがるみたいですね💦

• 12月28日

専業主婦でしたら、ご主人が加入している健康保険組合でやっている健康診断や自治体の健康診断を受ける事が出来ます。
ガン検診はオプションで付けられたり、含まれている事もあります。

退会ユーザー

うちの方は、毎年広報に載ってます。
    子宮ガン・乳ガンは年齢が決まっていて、別途申込です。
    対象年齢ではない場合は、全額窓口支払いになってしまいますが、個人的に健診が出来る病院で受ける形になるみたいです。

• 12月28日

家系的に弱いものは受けておいた方がいいと思いますよ!
うちは子宮系が弱いので、子宮頚がんは毎年受けてます!
産後10ヶ月の時にひっかかり、3ヶ月毎に検査しに行くはめになりました💧
妊娠して調べたときには陰性だったのでビックリでした💦

退会ユーザー

肺癌は受動喫煙でもなるみたいですけど、近くに喫煙者はいますか?
    胃ガンはタバコは分からないです😨でも、ピロリ菌があるとなりやすいとか言いますよね💦

• 12月28日