※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
お金・保険

旦那の従姉妹にお年玉をあげています。高校生と小学生で、いくらが妥当でしょうか?年が離れているけど、たまに会うのであげたいそうです。

毎年旦那の従姉妹にお年玉をあげています。
上の子は高校生で下の子は小学生です。お年玉はいくらずつが妥当だと思いますか??

年が離れているだけで、従姉妹なんやからあげんでもええやろと思ってますがたまにしか会わないからあげたいみたいです。

コメント

私もいとこ20人ちょっとに毎年あげてます( * ॑꒳ ॑* )

中学生以下5000、中学生以上10000で渡してます(*^^)v

ちびた

うちも旦那が従兄弟達の中で1番年上だったので、結婚してから毎年就職するまでの子みんなにあげてましたよ🙄
小学生→3000円、高校生→7〜8000円とかだったかな?
自分が子供の頃は少しでも貰ったら嬉しかったし、いいかなって思います😊

さえぴー

同じ状況の逆の立場でもらっていた側なので、心痛いですが💦私はずっと5000円貰ってて、大学4年生のときにこれでお年玉も卒業だと就職祝いも兼ねてで10000円貰いました。
うちの家はいとこまでは会ってても会ってなくても貰える(=あげる)感じだったので、私も社会人になってからはいとこまでの親戚の子には5000円ずつあげました💡

ママさん☆

コメントありがとうございます😊
自分の従姉妹がほぼ同い年だったので貰ったりあげたりした事が無かったんですが
皆さん以外といとこでも渡すんですね☺️🙌
参考にさせていただきます💕