※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの後頭部とおでこの痣について、取れる時期や可能性について知りたいです。

5ヶ月の赤ちゃんのママです。
生まれた時から後頭部に真っ赤な痣があります。
そしておでこにも薄い点々の痣があります
おでこの方は取れるよと2ヶ月検診の時に言われましたが
本当にとれるのでしょうか、、、
取れるとしたら何ヶ月ごろなのでしょうか、、、

コメント

まめぞう

うちも5.6ヶ月の頃に後頭部から首にかけてこの写真のような痣があり、小児科では痣と診断されましたがそのあと、別件で皮膚科にかかった時に診てもらったら小児湿疹といわれ塗り薬を処方されてそれを塗っていたらいつの間に消えてましたー!

• まるこ

まるこ

そうなんですか!
    後頭部のは完璧に痣だねと言われたのですがおでこのは取れると言われたので放置してました😭
    皮膚科に行ってみます!
    写真は後頭部です!

• 12月28日
   こころ

うちの上の子も後頭部に赤い痣ありましたよ💡一歳過ぎてもまだあったような気がします。今は多分ないと思います。髪で隠れて忘れてました😅

顔のは分からないですが、同じような感じのをうちの下の子も出たりでなかったりを繰り返してます。

• まるこ

まるこ

そうなんですね!
    後頭部だと髪の毛で隠れるのでいいのですがおでこはどうしても気になってしまい、、、😂
    そのうち取れることをねがいます🙏

• 12月28日
シュガー

息子も後頭部に同じようなものが出来ました!それより酷かったです(笑)
皮膚科に行ったら赤ホクロ?と言われて、赤ちゃんに出来る子出来ない子がいるみたいです!大きくなったら消える子がほとんどだから気にしなくて大丈夫と言われました!今は綺麗に消えました!
できてた頃はその日の体温によって濃くなったり薄くなったり。お風呂のあとは結構濃くなってました!本人が痒がってなければ特に問題ないかと思われますが皮膚科に行くのが1番安心するかと思います!
赤ほくろはコウノトリの噛み跡とも言われるみたいです🥰
長々と失礼しました🙇‍♀️

ぽにぽに

うちの子もあります!
後頭部は気になって母親に聞いたらお包みとかタオルがクシャッとしたところで寝ていたりするとまだ頭が柔らかいのでそれが当たってなると言っていたのでなるべくおくるみや布団のシワを伸ばして寝かせるようにしたら少し色が薄くなりました!
眉間の点々はあまり気にしていません😂💦

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子2人とも産まれた時から後頭部に痣があります!☺️
上の子はもう消えましたが下の子はまだあります。大きくなったら消えると思いますよ〜
天使のキスマークって言うみたいで、産まれる前に天使から特別可愛がってもらった子につく痣なんだってーって友達から教えてもらいました☺️💓