※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

娘が危ない行動をするので困っています。テレビ周りの対策やテレビボードの購入についてアドバイスをください。

1歳の娘、いたずらと好奇心旺盛です。
危なく無いものは何しても散らかしても寛大に対応してるのですが、加湿器を押しのけて倒そうとしたり
テレビ台に乗っかったりを最近始めました。
怒ってもわからないのは理解してても、危ないと
ダメっ!!ってとっさに言いますよね。
何回言っても離れないから強硬手段でテレビの前から連れて行く。。。って感じで繰り返し、そのうち泣きわめきます😰💧
まだテレビボードを買ってないので今は折り畳みの中くらいのテーブルにテレビとBDレコーダーを置いてるので手が届いてしまうのも問題で、登れるようになってしまいました😵
こりゃいかんと思いながらも同じ悪さばかりする娘にうんざり。。。風邪をシェア中なので体調も悪く余計うんざり(なんで子供は風邪でもこんなに元気なの😵💧)

テレビ周りの対策、何かいい方法ありますか?やはりサークルを置いた方がいいのでしょうか。。。
あと、テレビボードを購入しようと思うのですがおススメはありますか?子供がよじ上らないように高さは80センチ以上で考えてます。PS4やDVDもわりとあるので収納も充実してて、上限2万くらいが理想です🙂

コメント

サークルが良いかと…
うちもその頃テレビ周りいたずらされて
毎日参ってました😭(笑)
一歳半あたりからいたずら減りました!
次の子は反対されても絶対サークル買います🤣💓

• かちこ

かちこ

やっぱりサークルですよね😅
    うちはキッチンも対面式とか独立じゃ無いので、引っ張り出しても大丈夫なものしか置いてない感じの雑育児だったのでゲート置いてなかったんです💦
    最近よじ登りがブームでテレビ台にしてるテーブルに登ってBDレコーダーにも乗ろうとしてたのでいよいよ目が離せなくて😂
    半年が勝負ですかね😵笑

• 12月28日

退会ユーザー

レコーダーとかいじりますよね😂
    毎回毎回注意するの疲れますし…
    少し目離すと何してるか分かんないですし!

• 12月28日
  • かちこ

かちこ

そうなんですよ😅
    もーダメって限界で連れ戻しますが、キリがない😨💧

• 12月28日
いちごま

うちもそんな感じのいたずらします😅💦
まだ注意しても理解してもらえないから大変ですよね😭
力が思った以上に強く、家電を倒したら危ないので、サークルで囲ってます💧
キッチンはゲートつけて、あとは片付けられるものは全部押し入れや使っていない洋室に片付けています💦

• かちこ

かちこ

まだ歩きはしないんですけど、仁王立ちとかはしてるので安定してきて、色々乗ろうとするんですよね😂💦これも成長なんだけど危ないところはやっぱり怒ってしまうので😔💧

加湿器はどうしようもないし、テレビ周りを囲うのがいいですかね🐾
    年末だし娘の誕生日とかイベントあったり、結婚式ラッシュだったので出費が痛いです😱笑
    夏に引っ越したので、成長に合わせて危ないものは置いてないのですが毎日散らかされ片付け大変ですよね😨テレビばかりはどうしようもないので届かないボードにする予定です😗

• 12月28日
あこ

加湿器はこわいのでこれが一番ベストでした😃
持ち上げる力はないので。
テレビにかんしてはうちは戸をしめればいけない作りなので問題ないですがやはりゲート付けてるおうちがおおかったです

• かちこ

かちこ

お写真ありがとうございます☺️ざ、斬新ですね🙂✨
    うちの加湿器、空気清浄機タイプなので床置きじゃないと無理なんですよ😅

やはりテレビ台を高くして戸付きか、ゲートですよね😔

• 12月28日