※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が1歳になり、離乳食がまばらで栄養が心配。フォローアップミルクに変えていいか不安。メーカーや時期が知りたい。現在は森永さんのミルクを飲んでいる。

27日で1歳になった娘がいます。
育児用の粉ミルクを今の分を使い切ったらフォローアップミルクに変えようと思っているのですが
まだ離乳食が食べる時と食べない時があり、しっかり栄養が採れているのかわかりません。
なのでもう変えていいのか?という不安もあります。
ですが、1歳頃までと書いてあるので、まだ離乳食がまばらなのは変なのでしょうか?
初めての子育てなので不安ばかりで、どうしたらいいのかわかりません。
フォローアップミルクに変えるにあたって、どのメーカーが良いかなどありましたらお願い致します。
今は、E赤ちゃんから7ヶ月頃にはぐくみに変えてずっとはぐくみです。森永さんのミルクしか飲ませたことがありません。

コメント

そらいろ

ミルクはお腹を満たしてくれて、フォローアップは栄養補充って感じらしいです(^^)!しっかり離乳食たべてたら、フォローアップ飲ませなくてもいいという意見もあるので、1歳で離乳食にムラがあるようでしたら、フォローアップにしてもいいと思います🙌💡
離乳食はうちの子もほとんど食べなかったのに、3回食になったら急に食べだしたので、その子によって食事のばらつきはありますし、元気なら心配ないと思います😊

• M

M

そうなんですね…!(′・ω・`)
    すごく安心しました✨
    元気なら心配ない…そうですね😢
    心強いお言葉をありがとうございます✨

• 12月28日
かもあ

うちの子1歳2カ月ですが、まばらですよ。なんなら、3歳の上の子も食べたり食べなかったりです。子どもなんて、そんな感じだと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います😄
体重が小さめなら、まだミルクでもいいのかなと思います。うちの上の子は体重少なめで離乳食ほぼ食べずだったので、1歳半すぎまでミルク飲ませてました。
離乳食はまばらでも体重が普通なのであれば、フォローアップに変えても良いのかなと思います。

• M

M

そうなんですね(′・ω・`)
    やはり、その子それぞれですよね💦
    体重は低体重児だったのですが、月齢の近い友達よりも今はしっかりあります!(笑)
    なので、1度フォローアップミルクに変えてみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 12月28日