※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

2歳ににる男の子がいます。最近、外でなかなか思いっきり遊べてないので…

2歳ににる男の子がいます。
最近、外でなかなか思いっきり遊べてないので、久しぶりに公園に行こうかなと思っています。

いつも少し小さめの公園なので、少し大きい広い公園で思いっきり体を動かせたいなと思っています。

しおさい公園や東温市のハロウィーンの公園?行った事はないのですが、2歳でも遊べる遊具はあるのでしょうか?

また、お薦めの公園があれば教えていただければ嬉しいです。
松山市に住んでいて、車はあります。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきんこ

私は甥っ子を連れてよく松前公園に行っていました!長い滑り台があり、砂場や遊具もあるので小さい子でも遊びやすいですよ💡エミフル の側なので土日はひとがおおいかもしれません!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️
    松前公園は砂場もあり、長い滑り台もあるんですね。

エミフルには行くのですが公園は行ったことなくて。
    最近、砂場遊びもよくするようになったので、今度買い物に行った時に行ってみます⤴⤴

• 12月29日
ゆうママ

ハロウィンの森は、一歳6ヶ月でも遊べました!
遊具がある所まで、結構長く坂道なので、途中で抱っこーとなりましたが💧
小さい滑り台や砂場etcありますが、
親が手伝えば1番高い所まで行って
長〜い、ローラー滑り台も繰り返しできました。ただ。親の補助必須。動きやすい格好でいく必要ありです。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます✨
    ハロウィンの森聞いたことはあったのですが、行ったことがなくて😓
    小さい子でも十分遊べそうで良かったです。遊具までは少し坂道があるのですね。

でも、色々遊具があり楽しそうです😊
    寒さ対策、動きやすい格好をして行ってみたいと思います。

• 12月29日
あーちゃんママ

しおさい公園は2歳の子でも遊べますよ😃
うちの子も2歳前からよく遊んでました😁
ただ海からの風が冷たいので今の時期はしっかり防寒対策して行った方がいいですよ‼︎
あと休日は人が多いので小さい子を遊ばせるには少し怖いなと私は感じました💦
実際、子どもが滑り台から滑り降りた瞬間に走ってきた小学生くらいの体格のいい子とぶつかって飛びました😣

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます✨

しおさい公園は海風が冷たいんですね💦 行く時には完全防備で行きます。

でも、小学生くらいの子が公園にいると、ひやひやしますよね😓わかります💦
    お子さん大丈夫でしたか?

今の冬休みの時期、公園・特に大きな広い公園は大きい子達がいるから気をつけなければいけませんね💦
    公園選び悩みます🤔

• 1月1日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

しおさい公園はすぐ横が海なので余計に寒いんだと思います💦
    子どもはたまたま近くにいた別のパパさんがキャッチしてくれ無事でした😓
    本当迷いますね…

• 1月1日