※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否しています。普通のごはんを待つか、好物をあげるか、どちらがいいでしょうか?

食事のことでご相談です。

土曜日から子どもが風邪をひいて(高熱、喉の痛み、鼻水)でごはんを全然食べませんでした。
おかゆ、うどん、ごはん等々いろいろ作ってみますが食べないので、少しでも食べれるならと今まで大好物だったチーズ、牛乳、パンやおせんべい などをあげてました。
今、鼻水は出ますがそれ以外は割と元気になってきました(^^)

ですが、大好物のものばかり欲しがりごはんを全く食べてくれません…😭💦
元々偏食気味ではありましたがさらにさらに本当に食べないんです😭
心を鬼にして普通のごはんを食べるようになるのを待つか、心配だからと好物なものをあげるか、悩み中です、、
皆さんならどうしますか?ご意見いただけたらと思います🙇よろしくお願いします。

コメント

りー

風邪の間や、治った直後はいつも以上に甘えっ子、駄々っ子になりやすいですよね😂私は、消化に悪くない程度に好きなものをあげて栄養とらせてます。おやつとして、おにぎりなどあげてみては?

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    やっぱり甘えっ子になりますよね😭
    あまり風邪をひいたことがなかったので対応の仕方がわからなくて💦
    おにぎりも食べないんです😣
    でもおやつもあまりあげてなかったのでちょくちょくあげてみます!ありがとうございます✨

• 12月27日