※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で苦しそう。健診で医者に相談したが、休み前で悩んでいる。鼻水吸引だけでもいいか、太田市の耳鼻科を教えてほしい。

4ヶ月の子どもがいます。2週間前くらいから咳と鼻水の症状があります(._.)鼻が詰まっているのか苦しそうにする姿も見られます。先週、4ヶ月健診の時に相談したらおっぱいよく飲んで元気だったら医者に連れていかなくていいと言われ、連れてってないのですがなかなか治らないし年末年始で休みになってしまうので明日行こうか悩んでいます。鼻水吸引してもらうだけでも言った方がいいですかね?行くとしたらどこの耳鼻科がよいのでしょうか?ちなみに、群馬県太田市在住です!

コメント

ここあ

群馬県在住ではないので病院はわかりませんが、病院は行った方が良いと思います!
鼻つまると夜も寝にくいと思います!私の子も今同じ症状で、薬と鼻水吸うストロー?みたいなのを1000円くらいで買って使ってます!
鼻水吸うだけでも楽だと思います😘

• m

m

ありがとうございます!以前、鼻づまりの時に市販の鼻を吸うやつを買ったのでそれを使ってるんですけど上手く取れずで……

• 12月27日
  • ここあ

ここあ

先生に一回吸い方教えてもらってもいいかもです!私もぶっちゃけよく分からず、今日先生にお手本見せてもらいました(笑)

• 12月27日
  • m

m

そうなんですね!明日行ってみようと思います((* ॑꒳ ॑* ))

• 12月27日
Ⓜ️mama

ネバネバした鼻水だと口で吸う鼻水吸引のものは全然取れないです。
鼻水が耳の方に行くと中耳炎になったりするので、早めに耳鼻科かもしくは小児科で鼻の吸引してくれる所に行かれるといいかとおもいます。
うちは小児科でもしかしたら中耳炎になってるかもしれないから、耳鼻科に行って診てもらってねっていわれてその時に先生に耳鼻科を教えてもらいました。
賛否両論あると思いますが、みなみ医院にその時かかりました。
かなり混んでるので予約を入れてもまちます。
当日電話予約で8時15分から電話予約できます。その電話も中々繋がらないですが…

• m

m

取れないんですね!!ありがとうございます( ´・ω・`)中耳炎までになると大変なので明日耳鼻科に行ってきます!

みなみ医院、昔からあるからいいですよね!電話するか、朝一で行くかどっちのがいいんですかね?

• 12月27日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

グットアンサーありがとうございます。
    私は直接記入は行ったことないのでわからないですが、ただ電話予約で何時ごろがいいですかって病院の方から聞かれますが、直接記入で結構埋まっているのか大体10時から10時半で予約入れてました。でも
    結局結構待ちました。

• 12月27日
  • m

m

いえいえ((* ॑꒳ ॑* ))やはり、みなみ医院はだいぶ待ちますよね💦4ヶ月なので待ち時間にグズってしまわないかだけが心配で(∵`)

• 12月27日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

あと上の人が書いてますが、うちもその後メルシーポット買いました。

• 12月27日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

台帳が見れて後どのくらいか数えられるので、後何人くらいか見ながら外に出たり入ったりしてました。
    抱っこ紐あるといいかもしれないです。
    この時期中は暖房がすごくて中にいるのがしんどかった記憶があります。

• 12月27日
  • m

m

抱っこ紐してれば寝てるかいい子にしてると思います((* ॑꒳ ॑* ))
    こないだインフルエンザの予防接種をみなみ医院でいたんですが、暖房ガンガンで暑かったです!!

• 12月27日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

暑すぎですよね〜
    子供が泣くと余計に…
    2回目以降は薄着で挑みました。(o^^o)

• 12月28日
  • m

m

すごいわかります!
    行くときは薄着が1番ですね♩
    みなみ医院がやってなかったので
    近くの耳鼻科に行ってきました( ¨̮ )
    色々とありがとうございました😌

• 12月28日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

そうでしたか…

• 12月28日
きなこぱん

鼻詰まりしんどいし可哀想ですよね😱
高いですがメルシーポット購入しました!手動のものを使ってたんですが比べ物にならないくらい楽でしっかり取れます🙂毎日耳鼻科に行くこともできないので重宝してます(^^)

• m

m

見てるこっちが辛くて😅本人が1番辛いんですけど💦それって電動のやつですか?高いけど持っていれば便利ですよね( ´・ω・`)

• 12月27日
  • きなこぱん

きなこぱん

電動です☺️耳鼻科に行くのと同じくらい吸えるみたいで口コミもとても良いです(^^)これから何回も風邪になるし、いつか買うなら今買うか!と思って思い切りました!

• 12月27日
  • m

m

画像も一緒にありがとうございます!そうなんですね( ¨̮ )買うのは旦那と相談してみます😓

• 12月27日

うちの子も風邪をひいたのか鼻水がすごくてグズグズするし、苦しそうだったのでとりあえず小児科に行ってお薬出してもらいました⸜( ⌓̈ )⸝小児科でも一応鼻水吸ってもらえますよ!

• m

m

小児科でも大丈夫なんですね!やっぱり行くのが1番いいですよね!!

• 12月27日
ジョン

私は今日八幡クリニックに連れて行きました!
鼻水つまってそうだったので行って、軽い鼻炎だっただけですが、すっきりするだろうから、毎日でも吸いに来て良いよって言ってくれました😁
先生も看護師さんも優しかったです☺

• m

m

すごいいい先生ですね♩
    いまだにどこに連れていくか迷っています😫

• 12月27日
ピンクのうさぎ

私も太田の耳鼻科を模索中です🙈✨

ちょっと回答がずれてしまうかもしれませんが…明日から休みの耳鼻科や小児科も出てきてしまうと思うので行く前に電話とかして確認した方が良いかもしれないです😣💦確かみなみ医院は明日から休みだった気がします😣💦
うろ覚えだったらすみません😣💦⤵

• m

m

同じですね🥺🥺明日から休みのところもあるんですね😫💦それは全く考えていませんでした!ありがとうございます!

• 12月27日
こちゃママ

太田ですが、耳鼻科あんまりいい所がありません、、
連休にも入ってしまうし、小児科に行ってお薬をもらっておいた方がいいと思います。
軽い風邪かな〜と思っても病院に行くと娘はいつも耳の中が赤くなっていて抗生物質を飲まないと治らないので…
安心して年を越すためにも先生に診てもらってください💠
もちろん連休中も休日当番医はやってるので太田のホームページで確認してみてくださいね😊

• m

m

やはりいいところないんですね😓
    かかりつけがあまりにも混んでいたので近所の耳鼻科へ受診し、耳掃除と鼻水を吸ってもらいました!鼻炎出そうで、4ヶ月ってこともあり薬は出ませんでした( ¨̮ )ありがとうございました😌🙏

• 12月28日