※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

主人の行動について疑問があり、副業をしているのか心配です。

これって副業してるってことでしょうか?

主人は仕事が早く終われば何時間もどこかへ出かけます。
一旦は帰ってきますが、そのままの作業着(外仕事をしているため)でまたすぐにでて行きます。
私には、どこで何をしているのか、誰といるのかなど一切話さないので何も分かりません。
御飯時になったらふら〜っと帰ってきます。

今まではほぼパチンコだと思っていました。
他は友達と会ったり、車屋行ったりでしょうか。
何も分からないので憶測です!
パチンコは確実ですが。

昨日主人と喧嘩になった時、「毎日毎日子どもと奥さんほったらかしで音沙汰無しで何時間も帰ってこない!毎日毎日遊びまわって!」と言いました。

そうしたら「ほんまに遊んどると思っとんか?考えてみろ。あれだけのお小遣いで毎月足りると思っとるんか?足りるわけないやろ。ちょっと考えれば分かることやろ」と言われました。

そう言われてみれば、足りてないと思います。
毎月ガソリン代3万(ハイオク)とお小遣い3万の計6万円渡します。
その中から、毎日タバコ1箱、毎日の朝ご飯とお昼ご飯、飲み物代。
外仕事のため沢山食べるので2千円くらい使っていると思います。
そう考えれば6万じゃ足りないですよね😯

なのに、ゲームセンターで何千円も使ったり、ゲームのカセット買ったり、友達とご飯行ったり…
かなりお金使っています。

主人は「自分から墓穴掘るような事は言わない。」とはっきりとは言いません。
上に書いたように濁して言います。

私は勝手に副業みたいなことをしてお小遣い稼ぎしてるのかな?と思ったのですが…

どうだと思いますか?

コメント

ママリ

墓穴掘るようなことって、一体なにしてるんですかね💦?
副収入があるのは間違いなさそうですけど、何で稼いでるか言わないなんて怖くないですか?きちんと話し合われた方が良いと思います・・。

• あかり

あかり

分からないです…
    何かしているとしても、頭がキレるタイプだったり、自分にとって不利になるようなことはしない人なので犯罪などではないと思うのですが💧

私に話しても意味がないし、私に何をしているかなんて知られたくもないし、言う必要も無いと言われました😣

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

話しても意味ないとか、言う必要ないとか、寂しいですね、、。頭キレるタイプなら納得できるように説明してほしいですね、、。
    なんか話がズレましたが、放ったらかしで外出の時間が多いことがご不満なんですよね。家族との時間もちゃんと取ってほしいと話し合えたら良いですね😣

• 12月27日
マミムメイモムシ

んー、それってどうなんですかね?

副業してたとして、
それを「考えればわかることやろ」と奥さんに報告してないって。

しかも、ガソリン代が3万もかかるなら、レギュラーガソリンで走る車に乗り換えればいいし

タバコもやめればいい、

毎日の朝ごはんとお昼ご飯は
あかりさんが作って持たせれば買う必要はないし

飲み代も節約すればいい。

月六万も使えるお金があって
それを当たり前のように消費しながら

さらには子どもほったらかして副業?

アホなの?って感じましたね。

子どもの成長なんてあっという間。

子どもとの時間を削ってまで自分の小遣いのために副業って(笑)呆れます。

この主人の頭に、節約という言葉はないんですかね?

私は子どもじゃなく自分のために六万以上毎月使うような人とは生活していけませんね、、、

• あかり

あかり

普段からヤバめの奴です💧
    全てマミムメイモムシさんの仰る通りです。

ですが、6万円全て自分のことに使っているかといえば、違うかもしれないんです。
    「確かに今現在の子どもたちのことは考えていないかもしれないけど、将来の子どもたちのためのことはお前より考えている」
    「考えてみろ。生命保険はどこから払っとんか分かっとんか?」と言われました。
    そう言われた時、確か生命保険なんか入って無い気が…と。
    一応家計管理は私がしています。
    毎月の固定支出の引き落としの通帳と家の貯金、子どもたちの貯金の通帳は私が持っていますが、どこからも生命保険のお金は払っていません。
    もしかしたら主人が払っているのかもしれません。
    それも憶測ですが!!💦

• 12月27日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

てゆうか、
    そもそも、夫婦間で情報などを共有できてないのがとても問題だと思いますよ。

そもそも生命保険は、、、って、
    聞いてねーから知るわけねーだろって感じだし

黙って勝手にやってることで
    そんなに威張られても(笑)

一生黙ってるならまだしも
    結果的に、

どこから払ってると思ってんのとか言っちゃってる時点でめちゃくちゃカッコ悪い(笑)

人様のご主人に申し訳ないですが
    ほんと、私の主人じゃなくて心底良かったと思います。

疲れますね。

• 12月27日