※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama
雑談・つぶやき

シングルマザー、つまり未婚で産むことについて。順序が違えどでき婚や…

ただのつぶやきなんですが、、気持ちがモヤモヤするので吐き出させてください(´・_・`)
シングルマザー、つまり未婚で産むことについて。
順序が違えどでき婚や、婚約、結婚、待望の第一子を授かり出産。もちろん憧れます。ですが、現実では全ての男女が理想の夫婦になることは難しいと思います。経済的にや、価値観の違いなどで遅かれ早かれ、別れが来てしまい、円満だったはずが離婚。考えれば考えるほど難しいです。私が選んだ道は、現時点で相手に不安があるので、不安が取り除くまでは籍を入れない事。もし、相手に希望があるなら、長い目で少し離れた所から見守りいつかその時が来たら籍を入れたいと思います。子どもには父親が必要だと思うし、私自身、父親が居なくて寂しくて、年上の人を好きになったり、私が母になれば特に父親、旦那様が必要だと思うので、今は慎重になってしまいます。ママリQのユーザー様で私のこの状況なら中絶を勧める方が居たので、ずっと気掛かりでストレスになっております。赤の他人だから言えること、そうおっしゃいましたが、赤の他人に一番言われたくない事を言われた気持ちも考えて欲しいです。理解して欲しい訳じゃなく、自分が選んだ道でわからないことが出てきた時に、このアプリで解決法に近道出来たらいいなぁと思ってます(´・_・`)

コメント

まおにゃん

私も未婚シングルです。
赤の他人からそんなこと言われる筋合いはないですよね。
なにをわかってそんなこと言ってんだよって感じです。誰だよお前、黙っとけよって思います。⊂( ˆoˆ )⊃笑
まあわかってほしいわけではないですけどね😇笑
同じ立場の人にも失礼だし、誰が聞いても嫌な気持ちになりますよ。
そんなこと言う人がいるんだってびっくりしました。

何にしろ、前向きに頑張りましょう♡♡

どんな事柄に対しても賛否両論あると思います。世間一般から見たらこうであろうという意見、その人の経験上や培ってきた価値観など。
賛否どちらもの意見が聞けることが、このアプリの魅力の一つでもあると思ってます。自分の視野が広がるきっかけになるので(^^)
ただまぁ、全否定されるような回答はてらいですよね💦
キキララ☆ミさんが未婚で産む!と決めたのであれば、私はそれを応援します(^^)ご自身の経験からしっかりと意見を出されているキキララ☆ミさん、かっこいいと思います!
未婚ではないので状況は少し違いますが、私も近々シングルになる予定です。婚約し結婚してから妊娠しましたが、主人との間に色々と問題が起きて、完全に逃げ腰になられた感じです(´-ω-`)笑っちゃいますよ~ほんと。
そんな人間だと見抜けず選んで自業自得だと分かっていますが、結婚前に見抜けないことってやっぱりあります。それを敢えて言われると、ごもっとも過ぎて何も言えません…ってなります(´-ω-`)笑
妊娠10週目とのことで、つわりなどある頃ではないですか?お腹冷やさないようにして、体調には気を付けてすごしてくださいね(*^^*)
余談ですが、私、内心双子ちゃん希望だったので羨ましいです❤

退会ユーザー

誤字ありました💦
    全否定されるような回答は辛いですよね
    が正しいです。すみません。

• 1月28日
  • 双子mama

双子mama

文章って難しいですよね(>_<)!アプリだと話せば長くなるから省略して結論を急いでしまって、誤解を招いてしまいます(´・_・`)私の身体心配して下さいましてありがとうございます(*^^*)

• 1月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^○^)
    文章ってほんと難しいです(´-ω-`)
    長くなれば読むのめんどくさいだろうな~とか。省略したら誤解招くだろうな~とか。書ききれない色んな気持ちがあるのにっ!!って自分の文章力のなさに苛立ちます(T▽T)笑
    周囲の意見に惑わされず、一人でも強いママになって元気な赤ちゃん産みましょうね\(^^)/
    キキララ☆ミさんのプロフ画像が双子ベビーになるの待ってます❤笑

• 1月28日
はなはないぬいぬ

家族の力を借りられるなら頑張りましょう!双子ちゃんですか?大変でしょうが幸せも2倍です!頑張ってください!!

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

シングルマザーの方に偏見もなければ、その投稿を見てないのでわかりませんが、全ての投稿に賛否の意見が帰ってくる可能性があると私は思います💦言葉遣いが悪い人、いますよね、そんな人の方が気分が悪いです、、、。
赤の他人の集まりです、このアプリ💦それでもみなさんちゃんと投稿を読んで自分なりの考えを答えてくれるんですよね、投稿するほうからしたら、そんな意見はいらないんだよ‼️て思っちゃうこともあると思います。
でもやっぱり傷ついたりしてしまう内容もあると思いますので、⚪️⚪️という意見はいりません。や、非難は止めてくださいと文章にいれたり、同じ境遇の方のみにアドバイスを求めたりするとストレスもかなり減ると思います‼️

気を悪くされたらすみません、、、💦

全ての人に自由な投稿の権利があるように、全ての人に回答の権利もあるかぎり、こういうことを根本的に解決するのは難しいと思います😭

失礼しました💦

まふぃん

確かに赤の他人にそんなこと言われたくないって思いはあるかもしれません。
でも、色んな経験をしてこられた方がいて、その中で綺麗事だけじゃ生きていけない、子供のことを考えて(中絶が本当に子供の幸せの為なのかは私には分かりかねますが)今回は諦めるという選択肢もあって、それは周りが勧めることでは無いかもしれませんが、周りが責めることもない、それを選ぶのも一つかもしれないです、というその人なりの優しさだったかもしれません。

主様の以前の投稿を知らないのでなんとも言えませんが…

私個人としては主様の考えは素敵だと思います。妊娠したからと結婚しすぐに離婚される方も多くいるご時世、相手を見極めちゃんと納得するまでは結婚しないなんて相当覚悟が必要だったと思います。赤ちゃんを産むということもその後の苦労を覚悟してのことでしょう。お母様を見てきているならば余計に苦労は分かっているのにそれでも命を繋げていくという選択をされたのは赤の他人ながら嬉しいです。

育児は未知の世界で誰しも初めては戸惑うものです。このアプリでみんなで悩みながら情報を共有して助け合いできたら理想ですね(*´ェ`*)…

• 双子mama

双子mama

コメントありがとうございます!最後まで強い意志を持って元気な赤ちゃんが生まれるように頑張りたいと思います(*^^*)!

• 1月28日