※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理沙っクマ
子育て・グッズ

狭山市の1歳半検診の内容や再検診について教えてください。

こんにちは😃まだ春先のことになりますが😅
狭山市の1歳半検診って、どんな感じですか?😲
どのような事をするんでしょう?😲
またクリア出来なかったら、再検診?みたいになるのでしょうか?😅
まだハイハイとつたい歩きレベルで、パズルとか出来ないし、パパとも言えません😂
こんなんで大丈夫か😂と思っちゃって😢
何でも良いので、教えて下さい!😃
所沢市でも入間市でも近隣の市の方でも、東京の方でも、地方の方でも構いませんので、宜しくお願いします🤲

コメント

ふうちゃんママ

長男の時になりますが、確かイラスト?絵本?を見せてブーブーは?ワンワンは?みたいに指差し確認したりで、パズルはやらなかったと思います!
あとは名前呼んで反応するか?とかですね😁
でももうだいぶ昔なので今はまた変わってるかもです💦
ちなみに月齢一緒ですね😆うちもパズル出来ないですし、パパとか全然言えないです😆

とぉあ

狭山市です😄
長女の時ネットでどんなのやるか検索しまくって指差しの練習積み木の練習しましたが、指差しだけでした。
けど、長女は一切指差せず、言葉も全然喋らなかったですが、理解は出来ていた感じでしたが、再検査とかはなかったです。
後は歯科検診と、内診ですかね。

ちび

娘のときは、いくつか絵が書いてある紙を見せられて
ワンワンどれかわかる?とか
指差しができるかどうかでした😊
うちの子は、指差し全然出来なかったし
いつもブーブーとか言ってたのにその日は何も言ってくれない状態でした😅

でも再検査とかなかったです

そのあと内診と歯科検診でした

杏子

12月に行ってきたばかりです。
絵を見ながら指差しができるかはやりました(犬、車、ジュースなどが書いてありました)積み木はなかったです。
うちの子もはっきりとした言葉はまだ出てないのですが、再検診などはなく、最後に結果の話を聞くときに個人差あるし男の子は言葉が出るの遅めだから大丈夫よと言われただけでした。