※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん63
妊活

旦那様との妊活について、若いからすぐに子どもができると言われ不安。旦那様の生活習慣にも悩みあり。早いかどうか、説得方法を知りたい。

旦那様と妊活について

付き合って4年で結婚して2年目になり6年一緒にいる旦那様がいます。
まだ2人とも21歳と旦那様が22歳です。
去年の10月頃にそろそろ早いかもしれないけれど、子どもが欲しいと言ったのですが、
若いからすぐ出来るからと言われ断られました。
現在は仲良しは膣外射精なのですが。。

私自身、ママリやいろんなサイトを見て、すぐにできるものでは無いと、授かりものだからと思っています。そして自分が本当に妊娠力があるのかも不安です。旦那様はタバコを1日に一箱吸い、毎日お酒を飲みます、そして金の玉さんが一つしかありません。
そんな中、若いからすぐに出来ると言われると不安で仕方ありません。

お金の面での心配事は無いのですが、
なんと言って説得すればよいでしょうか。
それともまだ早いですか?
6年一緒にいてもまだ早いですか?


コメント

ちぁちぁ

早くないと思いますよ。
でも、旦那ちゃんがなぜ早いと
いうのでしょうか?
すごくしっかり考えていて
そういってるんじゃないのかな?
まだ二人の時間がほしいとか、
一生ものだから大切にしたいとか
わかんないけど色んな考え。
あるとおもうよ。
だからあなたも急がないで、お互いに
ほしいと思えたときに
作ったらいいと思う。
その方が赤ちゃんも幸せいっぱいですよ!

あたしもそう思ってきて
8年付き合ってもやっと27の今で
少し考えてます(笑)

  • にゃん63

    にゃん63

    やはり、2人で納得してお迎えしたいので
    旦那様もいろいろ考えてるのはわかってるのですが、やはり私自身あせっていたのかもしれないですね!
    でも、まだ若いから出来ると言われてなんか
    イラッときてしまって、。
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月28日
りるりる

旦那様、すごくしっかり将来設計されてるのですね😊
私は旦那と11年交際してから結婚しました(^_^)
付き合っているとき何度も子供欲しいなー、と思ったりしてそんな話したりもしてました(^^)
周りの友達が授かり婚がすごく多くって、私はこんなに長く付き合ってるのになぜ妊娠しないのかな?と不安になったりもしてました(´;ω;`)
でも結果としてプロポーズされて結婚→新婚旅行の流れが決まると赤ちゃん欲しいけど今じゃない!って気持ちになりました(^^)
そして、新婚旅行終わったら赤ちゃん作ろうね~と話をしていたところ、ハネムーンbabyを授かることができました(^_^)
14才から交際、25で結婚、妊娠になりましたが、金銭的にも精神的にも安定していて今でよかったと思っています(*^-^*)
二人で話し合って決めるのもいいと思いますよ(^^)
赤ちゃんは二人の赤ちゃんです♡

  • にゃん63

    にゃん63

    わかります。周りが授かり婚ばかりで
    私たちはこんなに長いのに、、と思っていました。
    あせっていたのかもしれませんね。
    やはり、人それぞれですよね!
    私たちは私の付き合い方があると考えて2人の時間を大切にしたいと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月28日