※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun-Jun
妊娠・出産

チアシードを試されている方、妊娠中でも安心か、効果はどうか知りたいです。

今、便秘がひどくて病院で薬を飲んでますがチアシードを試されてる方いますか??
チアシードが便秘にもよく、栄養価も高いと聞いて興味を持ってます。
妊娠中でも安心なのか、効果はどうかなど知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かちん

チアシードは妊娠中の方はダメですよ。

• かちん

かちん

自分の母がチアシード飲んでますが
    妊娠中の方、乳幼児は本品を使用しないでくださいと書いてあります。

• 1月28日
  • Jun-Jun

Jun-Jun

ご回答ありがとうございます。
    おー、こんな注意書きが。。
    知りませんでした!ありがとうございます☆

• 1月28日
ショーコラ

チアシードは豊富に食物繊維が含まれている分、腸蠕動しやすいです。
その腸蠕動が子宮収縮に繋がりやすかったり、下痢になり脱水になったりします。
また輸入品がほとんどなので、残留農薬や品質管理に問題があったりするみたいですよ^_^;

なので私は妊娠中はオススメしません。

• Jun-Jun

Jun-Jun

子宮収縮や下痢での脱水症状はダメですね。
    そうですね、農薬とかも怖いですね。
    勉強になりました!ありがとうございます。

• 1月28日
彩羽にほへと

私は、ヨーグルトに混ぜて少量でとってました!
なんでもそうですが、沢山はよくないですけど、免疫力を上げてくれるので、体調が悪い時や、風邪をひきそうな時、蕁麻疹がよく出る時にとってました。

ただ、エルモさんが言われてる様に、残留農薬があるものもあるので、オーガニックのものにしましたけど…。
金額も金額でしたし、オーガニックっと言ってもどこまでオーガニックかはなぞですけどね…。
でも、チアシード飲んでる時と飲んでない時では、ヤッパリ腸の動きや、体調は多少なりとも違った気はしました。

沢山で無ければ大丈夫かと思いますが…(^_^;)

• Jun-Jun

Jun-Jun

こちゃさんはとっておられたんですね〜。
    便秘や栄養のこともあって気になってるのですが、そうですよね、オーガニックのもので、少量であれば大丈夫なのかもしれませんね。
    またリサーチしてみます。ありがとうございます☆

• 1月28日