※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

友達が子供の二重一重を毎回比較し、男の子だからとフォローしてくることが気になる。何か意図があるのか気になる。

会うたびに、「子供すごい一重だね!うちの子はくっきり二重だよ!」って言ってくる友達。加えて「でも男の子だからいいじゃん」てゆう謎のフォロー。一重でも二重でもどっちでもいいわーって返してるけど、、なんか毎回モヤモヤしますf^_^;なんでいちいち言ってくる、、?顔はうちの子が勝ってるアピール?とか思っちゃいますf^_^;

コメント

小春日和

二重だから何!?って感じですね😂

うちの子も一重です!
誰でも自分の子が1番ですよね!

• いちご

いちご

ですよね😂一重を気にしたりしてなかったけど、会うたび言われるからモヤモヤします😂

• 12月27日
ママリ

それ会うたび毎回言ってるけど何で🙂?
ってアホなふりして聞いてみます😆
うちの子も一重ですけどこのつぶらな瞳がたまらないです🥺❤️

• いちご

いちご

今度言ってみます(^O^)
    つぶらな瞳可愛いですよね☺️❤️

• 12月27日

そんなことしか言えない母親持った方が断然嫌だわww
わらうー(笑)二重だからって何(笑)
毎回言う当たり残念な方なんですねぇ

• いちご

いちご

友達は2人女の子がいて、長女が二重で次女が一重なんですけど、二重を自慢ばっかしてるから妹の方がコンプレックスもちそうでそれも可哀想なんですよねf^_^;

• 12月27日
みちゅ

えー、、ドン引き、、😅
普通に友達やめます😂笑

• いちご

いちご

それ以外はいい子なんですよね〜f^_^;
    でも子供のこと言われたらやっぱ母としては嫌な気持ちになりますよね😂

• 12月27日
  • みちゅ

みちゅ

一回でも嫌ですけど会う度言われるのはまじで ??😄 ってなりますね。笑
    一重か二重 子供本人でも親でもないあなたがそんな気にすること?ってなります。😔

• 12月27日
  • いちご

いちご

まさにそれです😂
    こだわるのは自由だけど、人の子供のことまでこだわらないでって思います😂こっちから何も言ってないのに、勝手に一重ドンマイみたいなの何だ?!てなります笑

• 12月27日
  • みちゅ

みちゅ

そう思ったとしてもそれ言う!?言っちゃう?!
    って感じですね😂心の中にしまっといてくれー!!

あとから謎のフォローしてくるのも結構意味不明です。笑

一重でも二重でも関係なく可愛いですよね😳比べるものじゃないです😆💕

• 12月27日
  • いちご

いちご

そうなんですよ!😂
    しかも一重だねだけなら、ただ事実を言っただけかなって思うけど、謎のフォローでマイナスな意味で言ったんだなって確定しますよね😂
    ほんと比べるものじゃないですよね💕モヤモヤがだいぶスッキリしました!ありがとうございます😊

• 12月27日
ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

すごい一重って何?wwwで?wwwって感じですねwww
うちもしっかりとした一重です🤣
しかも女の子🤣
親譲りの一重でごめんな娘よー!!!って笑いながら娘には言ってますが
ママより全然黒目大きいから可愛いぞーって褒めたたえてます☺️
必ずしも二重が可愛いなんて思いません🙋‍♀️

• いちご

いちご

一重でも二重でも可愛いですよね❤️こだわるのは自由だけど、人の子のことまでこだわらないでーって思っちゃいました😂友達は二重の長女さんを凄く可愛がってるので、次女さんのこともそんなふうに褒めてあげて欲しい😭

• 12月27日
HMS‪‪☺︎

うちの子は片方一重、もう片方二重ですよ〜🤣笑
どっちの目も可愛いです🤣❤←

• いちご

いちご

え〜絶対可愛い😍
    私も一重の息子可愛くてたまりません☺️❤️

• 12月27日
ゴロゴロするの好き❤

なんじゃそれ
すごい一重って⁉️
別にあなたには関係ないんですけどーって、言いたくなります(笑)

うちの息子も一重ですけど両親揃って一重なので、二重になる可能性はほぼないです

その友達の次女ちゃんが可哀想です
二重でも一重でも関係なく可愛がってあげてほしいなぁ

• いちご

いちご

一重だけど何か?!😳て感じですよね😂
    うちも一重と奥二重だからほぼ二重の可能性ないです!
    なんか次女ちゃんにはあたりがきついし、いつも長女ちゃんの方が顔可愛いって本人がいる前で言ってるから本当に可哀想なんですよね😢

• 12月27日
やえ

二重はいいって言いたいんだろうか🤔?
とにかくモヤモヤしますね😅

• いちご

いちご

多分そうなんだろうな〜って思います😅自分の子供はどっちであっても可愛いと思うけど、人からそんなかんじで言われたらちょっと嫌でした😂

• 12月27日
  • やえ

やえ

言い方も言い方ですしね😅
    あたかも一重は良くないみたいな言い方。笑
    毎回いうってなにか一重に恨みでもあるんですかね?笑
    次女ちゃんもこんな風に言われたら一重が嫌になってしまいそう…
    別に二重でも一重でもなんでも可愛いものは可愛いと思いますよね!

• 12月27日
  • いちご

いちご

友達は自分が一重でコンプレックスもってるみたいで、凄い一重とか二重とかにこだわるみたいです💦
    次女ちゃんが心配です😵
    ほんと、どっちでも可愛いですよね💕

• 12月27日
ママリ

二重でいいな〜羨まし〜と言われたいんでしょうね・・。素直に、うちの子二重で可愛いのー!とか言われた方がまだいいですよね。

うちの子も一重ですが、超可愛い&目元がすっとしてて美人さん💓とか思ってます!
一重だろうが二重だろうが全力でかわいいですよね!!!

• いちご

いちご

確かにそう言われたいんでしょうねー!
    普通に一重可愛いですよね💕
    よく分からない、二重=可愛いって定義は自分の中だけにしてほしい😂

• 12月27日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

モヤッとしますね。。
塩顔バンザイ、塩顔LOVE❤️男の子はぶっちゃけ一重の方が将来イケメンになる率高いですよ!赤ちゃんの時クリクリ二重の子って将来残念になるケース多いです😭笑

• いちご

いちご

そう言って貰えたらめっちゃ嬉しいです😆❤️❤️❤️塩顔いいですよね☺️

• 12月27日
きゃな

うちも一重でーす🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️
でもそんなの関係なしに我が子は可愛いです🙉
1回でもは?ってなるのに毎回だと悪意あるように思えちゃいます😂

• いちご

いちご

そうそう、1回でもは?だったのにえ、また?まじで?なんで?てかんじです😂
    ほんと我が子は関係なく可愛いですよね❤️

• 12月27日
ゆいx

会うたびに言われるのはうざい〜っ💦内容は違いますが…。

なかなか会えない友人に、うちの子は平均よりデカイ、うちの子は小さい?小さい?男の子なら身長何センチは欲しいよねとラインが毎回来ますし、一重も言われましたが、私の男顔版なので、その相手からは息子は一重だけどイケメンと言われます😅

毎回話すたびに言われるとうんざりしてフォローすら面倒くさくなりますよね(TдT)

• いちご

いちご

自分の子と人の子を比べた発言は、何であれあまりしない方がいいですよねf^_^;
    正直次その話になったら笑えないかもです😂

• 12月27日
ママリ

何言われたって我が子が1番かわいいですよね😭😭一重とか二重とかどっちでもいい😭😭

• いちご

いちご

ほんとそうですよね😭
    我が子はなんでも可愛いです☺️褒め言葉は何回言われても嬉しいけど、マイナスなことは言わないで欲しい😂てかほっといてほしい!

• 12月27日
し

コメントも読ませてもらって…

自分の子どもなら、親がかわいいと思っているのだから全く問題なし!ですが、妹さんがほんとかわいそうですね😢
そのお友達、自分の目にコンプレックスでもあるのでしょうか!?
妹さんの前で、目元がスッキリしていてかわいいね、お姉ちゃんとタイプは違うけど美人さんだね、と言ってあげたいです…😢

ちなみにうちもバッチリ一重です👍
でもかわいい!かわいい!と両親でいつもベタ褒めなので、自分は絶世の美女だと勘違いしてるかもです。笑

• いちご

いちご

友達自分の目にコンプレックスあるみたいです(>_<)妹ちゃんはもう2歳でそろそろ言葉も理解してくると思うのに、一重で残念みたいにゆってます😢私はえ〜妹ちゃん可愛いよー💕って言うけど、こんな風にいつも言われてるんだなって思うとほんとに可哀想で見てて辛いです💦

うちもいつもベタ褒めです☺️我が子は無条件で可愛いです💕

• 12月27日
  • し

そうなんですね。。
    疎遠にすることのできない大事な友達なら、私なら一度はっきり伝えますね。
    「私は一重でも二重でもかわいいと思うし、それにこだわる方が残念に思う。
    うちの子はいいけど、妹ちゃんは、ママから「一重で残念」って思われてること分かっているだろうし、それは大きくなってから、心の傷になると思うよ。
    我が子が一重でも二重でも、笑顔で元気にすくすく育ってくれたらどちらでもいいと思わない?」
    と、、

それでハッとしてくれればいいですし、怒ったり、距離を置いてきたりするようなら、自分ならそれまでの関係なんだなと思います。。
    このままだと、これからずーっとモヤモヤしそうなので(´・ω・`)

余計なお世話すいません(>_<)

• 12月27日
  • いちご

いちご

そうですね、一度ゆってみようと思います(>_<)ただ、無神経な発言はあるものの、本人は精神的に傷つきやすくメンタルの弱い子なので優しめにゆってみます(>_<)しさんの文を参考にさせて頂きます🙇‍♀️✨ありがとうございます✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは一重の男の人が好きなので
(二重でも目は細めが好き)
息子一重にならないかな~と
ひそかに思ってます🙄笑
多分わたしと旦那の顔的に
奥二重か二重だと思いますが🤦🏻‍♀️

まあでも重要なのって
顔のバランスですよね🙄
目が二重でも鼻潰れてたら…🤦🏻‍♀️
しかもうちの旦那みたいに
ぱっちり二重だったのに
幼少期アトピーで目をかきむしったら
一重になったとかあります
(結果オーライで二重より男前だとおもいますが🤣)

むしろ目が二重か一重かとか
そんな小さいところみて生きてらっしゃるの
凄いなと思いますね…🙄

• いちご

いちご

そう言って頂けると嬉しいです😆
    一重もいいですよね✨
    確かに大切なのはバランスだと思います❤️
    まぁ、我が子は無条件で可愛いんですけどね☺️

• 12月27日