※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠前から期外収縮があり、妊娠中の血液増加に不安。同じ経験の方いますか?

お聞きしたいのですが、妊娠前から期外収縮が頻繁に出ていて、出産された方おられますか?
二人目妊娠を希望しているのですが、毎日、期外収縮がひどく、今後、妊娠したとしても、妊娠中、血液量が増えて、それに耐えられるのか、すごく不安です。
良かったら、体験談など聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も期外収縮持ちで、妊娠希望していたので不安で病院に行き確認したら、放置していて大丈夫なものだから、問題ないとのことでした。
それを聞いて安心したからなのか最近は全く出なくなりました。
心配のようでしたら病院で確認してもらうのが一番かと思います!

• みん

みん

ありがとうございます。
    先月、病院に行って、心電図、24時間ホルター心電図などをしまして、1日に期外収縮が、15000回出てると言われました。回数が多いけど、問題ある不整脈は今のところないようで、妊娠希望の旨を伝えると、これから減るかもしれないし、不整脈薬は、とりあえず飲まずに様子見になりました。
    muuさんのように、いつか出なくなる日がくるといいのですが…(^-^)/

• 12月27日
natsu

期外収縮持ちで、1日9000回出てると言われたことがあります。
特に日常生活には支障ないのですが、
妊娠中にまた検査した方がいいと言われ、明日24時間ホルターをします。
今のところ、たまに動悸がする程度で特に問題ないのですが…結果が分かったらお教えしますね!

• みん

みん

ありがとうございます。
    私も、先月、24時間ホルター心電図を受けまして、心室性期外収縮が15000回と言われてしまいました。問題のある不整脈は、今のところないようですが、自覚症状がひどいので、毎日嫌になってきます。
    でも、できるだけ気にしないようにしないといけませんよね〜。
    natsuさん、ホルターの結果、良かったらいいですねm(__)m
    また、良かったら、お話聞かせてください(^^)/

• 12月27日
  • natsu

natsu

遅くなりましたが、結果です!
    回数は7000回に減っていて、循環器の先生は分娩に問題ないと言っていたのですが、今受診しているのが個人クリニックなので、念のため循環器の先生もいる病院の方がいいと言われました。
    赤ちゃんが小さいこともあり、大学病院に転院になりました…

• 1月31日
  • みん

みん

メッセージありがとうございますm(__)m
    回数、減っていたのですね(^-^)
    このままずっと症状が落ち着いていてくれたらいいですね〜。
    病院…やはり循環器の先生がいらっしゃる方が良いのですね。
    赤ちゃん…これからすくすく大きくなっていかれることを願っています☆

natsuさんは、今のところ、普通分娩の予定ですか?
    不整脈持ちの場合、いきむときの心臓の負担を考えると帝王切開に…という意見と、出血のことを考えると普通分娩の方が…という意見があるみたいで。結局は、先生の方針によるのかもしれませんが…。

私は、まだ確定ではないのですが、生理が6日遅れていて、もしや…と少しそわそわしているところです。あいかわらず動悸もあるのですが…(^^;
    なんだか、色んなことを考えてしまいます。

• 1月31日
  • natsu

natsu

今のところは何も言われていないので普通分娩の予定です!
    私の場合、心拍数が上がると不整脈は出ないので今のままなら大丈夫なんだと思います。
    でもクリニックの先生には、心電図を見ながらの分娩で、何かあった時の為に麻酔科の先生にもいてもらった方がいいとは言われました。
    まだ大学病院では診てもらっていないのでどうなるか…

生理遅れているんですね!
    検査薬やってみましたか?ドキドキですね💓
    ちなみに私は安定期入る頃から動悸がひどくなりました💦

• 2月2日
  • みん

みん

こんばんは☆
    natsuさん、お元気にされてますか?

返信が遅くなってしまいましたが、普通分娩の予定なんですね!確かに、できるだけ自然に任せて…が1番ですよねm(__)m
    心電図を見ながら分娩だと安心ですね!ということは、循環器の先生も立ち会ってくださるんですか?

少し遅くなってしまいましたが、こちらは、あれから検査薬で陽性が出まして、病院で妊娠を確認していただきました!
    まだまだ初期で、時々動悸は感じるものの、今はつわりの気持ち悪さが勝ってる気がします(>_<)
    病院選びに悩んでいまして、いいかなーと思った病院に電話すると、循環器科はあるので、事前に検査とかはして、分娩の受け入れも可能かみていただけるそうですが、24時間、循環器の先生がいるわけではないらしくて(^^; しかも、まだ違う近くの病院に通ってるので、足は運べてないのですが(^^;
    長々すみません。
    また、良かったら、色々お話聞かせてください💓

• 2月19日
  • natsu

natsu

お久しぶりです!
    妊娠おめでとうございます☺️❤️
    体調はいかがでしょうか?
    病院は決まりましたか?

私は大学病院で診てもらい、赤ちゃんが小さいのは問題がなく、不整脈に関しては診察がまだ先なのですが、問題が無ければ家の近くの総合病院に転院になるかもしれないです😅
    大学病院だと車で40分かかるので、近い方がいいだろうと…
    いまだにお産する病院がはっきり決まらず、なんだか落ち着かない状況です💦

• 2月23日
  • みん

みん

お久しぶりです✨
    おめでとうのメッセージ、ありがとうございましたm(__)m
    返信がすっかり遅くてなってしまって。
    こちらは、元気にしていますが、つわりの気持ち悪さで、時が過ぎるのが長く感じます💦
    出産する総合病院…候補は、一応2つ決めてるんですが、仕事とつわりで、待ち時間の長い病院に行く気力がなくて(>_<)
    どちらの病院も、出産の受け入れに制限はないと聞いて…まだ、近くの産婦人科に行ってます〜💦

natsuさんも、もう30週に入られたんですね💓
    お腹、だいぶ大きくなってるんでしょうね😍
    体調いかがですか?
    病院、無事決まりましたかm(__)m?

• 3月16日
  • natsu

natsu

お久しぶりです!!
    返信かなり遅くなってしまいすみません💦
    病院は結局、大学病院にして計画無痛分娩で明日から入院することになりました!
    不整脈についてですが、7000回あったものが後期で検査したら何故か30回未満に激減していました😆
    また産後に診てもらう予定ですが、問題なさそうです🙆🏻‍♀️

• 5月13日
  • みん

みん

こちらの方がいつも返信遅くて💦
    ご出産されたんですねー!!
    本当におめでとうございます💓
    無痛分娩されたんですね!
    痛み☆なかったですか?
    不整脈も、減っているようでなによりです〜(^-^)/
    私も倦怠感はありますが、最近は少し落ち着いている気がします!
    natsuさん、育児で、まだまだ大変な時期かと思いますが、ご無理なさらずに…☆

• 6月19日