※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

ママ友が管理入院するので、入院中の暇つぶしに何かおすすめのものがあれば教えて欲しいです。主人は忙しいし、地元は他県なので1人で過ごすことになりそうです。暇つぶしのアイデアを教えてください。

ここのカテゴリであっているか💦
管理入院された方教えてください!
とても仲良くさせてもらってるママ友さんが2人目をハイリスク妊娠のため来月から管理入院して、2月にお産になるそうです。

切迫とかではないので今のところ大部屋で入院し
ウテメリン点滴等もお腹張らなければしないそうです。

仲良くしてるママ友グループで管理入院の時に暇になるだろうなぁってご本人が言ってたので、暇つぶしになる何かをお渡ししようとおもってるのですが、管理入院の経験がある方ですごく暇つぶしになった等のおススメのものがあれば教えて欲しいです💦

ご主人が仕事忙しい方なのと、夫婦ともに地元が他県なため入院中は1人で過ごす(上の子は一応義母さんが他県から来て見るようです)ことになりそうです。

あまりスマホをいじらない方です💦

コメント

cloverちづ

私はかなり本読みました。
好きなジャンルがわかってないと悩むかもしれませんが😅私は何でも読むので適当にに差し入れてもらっても大丈夫でした。

退院後も活かせる家事本とか、気軽に読めるエッセイ、雑誌とかならいいかもしれません😊

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

本良いですよね!✨私なら本はありがたいです!また会う機会があるのでさりげなくジャンルは聞いてみます❤️

雑誌らエッセイ、家事本いいですよね❤️

やはり管理入院は暇なんでしょうか?💦点滴も今のところ予定なしとは言われていたので💦

• 12月26日
  • cloverちづ

cloverちづ

自分と同じような趣味の方だと選びやすいんですけどね😉

入院は暇ですねー😁
    私は切迫なんです。室内制限、なるべく横になっていないといけないので、出来ることも限られます💧
    双子の管理入院だと安静制限ありますが、発育不良とかだと制限なく動いてるようですし…。お友達の安静度で、できることも違ってくるかと思います。

私は読書、テレビ、折紙、子供の写真整理などしてます。
    塗り絵も好きな方はいいかもしれませんが、起きていられない場合は難しいですね😅

• 12月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私も初期に切迫の入院経験はあるのですが、あの時は重症妊娠悪阻もあったので何も出来なかった記憶しかないという😱

ママ友さんは前置胎盤のため管理入院になります💦お腹がはる、出血になれば切迫になるので色々制限かかるけど今のところ何もないそうなので制限なさそうとのことでした。

写真整理とかもいいですよね✨
    エコーアルバムとかもありなのかなぁとか勝手に思っています💦
    色々教えていただきありがたいです✨

• 12月26日
  • cloverちづ

cloverちづ

体調悪いと何もする気になりませんよね💧
    暇つぶしとは関係ないですが…
    本読んだり、テレビ&スマホ見る時間も増えるので、メグリズムアイマスクの差し入れは嬉しかったです😊

• 12月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

めぐリズム!それは名案です❤️
    差し入れようかな候補にはあったのですが、やっぱあったほうが良さそうですね✨ありがとうございます😊

• 12月26日
a.y.k

やっぱり本ですかね?
私は切迫で点滴付きの入院、親友はハイリスクで点滴無しの管理入院していましたが、私はひたすらスタイとかスリーパーとかのお裁縫、友達はひたすら海外ドラマDVD鑑賞してました💡
私も三賀日過ぎたら入院になる予定なのでなにしようかめっちゃ悩んでいます😂

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

本になりますよね💦
    入院するところが古い病院で、産婦人科が古い病棟のため大部屋にDVD観れるプレーヤーが部屋にあるかわからないそうで💦

お裁縫とかも良さそうですね✨❤️
    ご本人も上の子の時はトラブルなく産んで今回色々初めてのことが多すぎて管理入院ってどんな感じなのかわからないみたいで困惑しております💦

• 12月26日
  • a.y.k

a.y.k

友達はDVDプレイヤー持参でした!クリニックはDVD見れる所もあるかもしれませんが、総合病院の床頭台に付いているテレビは基本DVD見られないのでもし見るのであれば安いプレイヤーでも持っていった方がいいかと思います!

お裁縫出来る方でしたらダブルガーゼの生地プレゼントもいいですね😆でも、ちょっと難しいですかね😂
    そうなんですね😵色々と不安でしょうね💦でも今の小児医療は本当に発達しているし、先生方を信じるしかないですね😊💦

友達は院内フリーで私と違って随分と自由がきいていました!
    私は病室から出られない状態だったので😂
    人によって安静度も違うので、なかなか難しいですよね💦

• 12月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

持参されてたんですね!
    総合病院なので怪しいです💦
    小児科にはプレイヤーがあるそうなんですが産婦人科にあるのかは謎で😱
    私が娘を生んだ別の総合病院は小児科にはDVDプレイヤーあって、産婦人科にはなかったので同じパターンかなぁとか💦

お裁縫得意なのかがまだ不明です🤣
    ほんとそうですよね😭無事にお産が終わることを祈ります!

まま友さんも実際に入院しないとどれくらいの安静度かはわからないそうで😭多分院内フリーではなさそうな感じでした。産婦人科病棟ウロウロ程度なら大丈夫みたいですが汗

• 12月26日
みぃちゃんザウルス

3ヶ月管理入院してました😊🌼
私は、クロスワードとか塗り絵とかしてました( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )♪
クロスワードは懸賞つきのものをしてました☺🌈
クロスワードは時間過ぎるの早かったです((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆♡♡

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

3ヶ月も😭大変でしたね😭!!

懸賞付きなら当たれば嬉しいしとってもいい時間つぶしになりそう!❤️
    ありがたいです✨❤️

• 12月26日

頭の体操になるし、数独とかナゾトレの本はどうですか😊?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私がもらったらめっちゃ嬉しいものです🤣❤️
    数独ナゾトレいいですよね❤️!!!
    上の方が書いてるクロスワードもありだなぁと思っています❤️

• 12月26日