※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
妊活

子宮内膜炎治療後のタイミング法についての質問です。治癒後の妊娠事例について知りたいです。

慢性子宮内膜炎について質問です。先日の子宮鏡検査で慢性子宮内膜炎と診断されました。現在抗生剤を服薬中です。治癒すれば着床しやすくなるとのことでしたが、タイミング法でも同じようなことが言えるのでしょうか?ネットで調べると、高度不妊治療を受けてる方の調査結果が多いです。わたしはまだタイミング法で様子を見ようと思っています。慢性子宮内膜炎を治してからタイミング法で妊娠された方いますか??
この質問で気分を害される方がいたらごめんなさい…。
回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

受精率が上がるのでは無く、着床率が上がる訳ですから、タイミングでも体外受精でも同じだと思いますよ。受精した卵子を人工的に戻すか、自然に子宮に到達するかの違いだけですから。
ちなみに私は体外受精ですけど、慢性子宮内膜炎を治療したら妊娠しました!

• ららこ

ららこ

お返事遅くなってしまってすみません!!!
    主人と相談した結果、排卵はうまくできてますし、精子も大きな問題はないのでタイミングでしばらく様子を見ようということになりました。
    回答ありがとうございました!

• 1月7日