※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

おせち…作りますか?おせち的なのでもok!どんなの作るかメニュー教えてく…

おせち…作りますか?おせち的なのでもok!
どんなの作るかメニュー教えてください✨
お正月くらい私も家事を休みたい…(そんな訳にはいかないけど)せめてお料理ガツガツ作りたくないなーなんて😂
大食い旦那と、離乳食後期並みの息子(アレルギーや食わず嫌いで取り分けできない)がいるので悩んでます😭
おせちなんてしっかりした物作れない(おせちのメニューが旦那の好みではない💦)のでどんな物を作ら置きしようか…
皆さんの事教えてください♬♬

コメント

おかき

お子さんも食べれる煮物はてっぱんですかね\(◡̈)/
あと我が家では同じ煮物系ですが
豚バラブロックと大根とゆで卵で豚の角煮を大量に作ります!
日持ちするので大晦日の朝から煮込んでます!🙃💪
あとは定番のお雑煮ですかね〜☺️☺️
おもちいれなければお子さんも食べれると思います!

• ママり

ママり

角煮〜〜うわ!それは旦那が好きそうです✨参考にしてるレシピありますか??
    炊飯器で作ったりするレシピ見たことありますが…
    子供も食べますか??

• 12月26日
  • おかき

おかき

うちも旦那が魚より肉なので好きです!
    昔から母が作ってたのでレシピはありません😭😭
    材料は豚バラブロック、大根、ゆで卵で味付けは醤油酒砂糖みりんのみです!
    豚の臭み消しに下茹ででしょうがスライスを使ってます!
    甘めが好きなので砂糖かなり多めです😍

• 12月26日
  • ママり

ママり

是非真似させていただきます♡おせちの一段角煮になりそうです(笑)

• 12月29日
ママリ🔰

うちは年末年始仕事なので作りたくても作れません😭
でもやっぱり正月気分味わいたいので何かしらは作る予定です(笑)
とりあえず松前漬けは私も旦那も大好物なので作るつもりです(•᎑•)
あとはそばいなり&いなり寿司を作って、黒豆は私が好きなので買う。紅白かまぼことにしんの昆布巻は酒のつまみになるので買う。
以上です(笑)♥😂!!!

• ママり

ママり

お仕事お疲れ様です✨
    皆さんえらい❗️意外にもおせち作ってる人いてビックリです💦一度も作ったことない…。
    おいなりさんいいですね♬

• 12月26日
まいめろ❤︎

我が家は毎年おせち作ってます!
私がおせち好きなので😂❤️
といっても佃、黒豆、錦糸卵、かまぼこは買いますが、海老の養老煮、筑前煮、栗きんとん、お雑煮は31日の午後から作ります。
お雑煮は元旦の朝、お餅を入れたらいいだけにして😊

• ママり

ママり

ちゃんとした本家のおせちですね‼️素晴らしい✨
    うちは旦那が煮物やおせちのようなの嫌いなので…何を作ったらいいものか悩んでます😭

• 12月29日
ママリ

去年はお食い初めが被ったので筑前煮作って鯛焼いたり豪華になりましたが、おせちあんまりすきじゃないので(笑)
毎年好きなものだけ買ったり作ったりです!
去年は筑前煮、かまぼこ、豚の角煮、鰻巻き(鰻は高いので穴子で笑)、ちっちゃい昆布巻き、もらった数の子でした。
今年も似たような感じとお雑煮だけ作ります♡

• ママり

ママり

うちもです〜!売ってるおせちはあまり好きなものが入ってなくて…。
    お雑煮だけでもあるとお正月感でるし楽になりますよね✨

• 12月29日
みみみ

うちの旦那もおせち好きじゃないので、1段は全部肉系のお重で、あとの2段はエビとか煮物とか数の子とかブリとか縁起物の中でも食べられる物だけ入れます😂去年は娘は紅白お粥と飾り切りニンジンとかだけでしたが、さつまいもと栗が大好きなので、今年は甘さ控え目で栗きんとん多めに作ろうかなと思ってます😌おせち全部揃えても食べてくれないし😑😑
昆布巻きはしゃぶしゃぶ肉と一緒に巻いてみたり、田作りはクルミと混ぜてキャラメリゼにしたり、伊達巻きは味付けをだし巻きにしたり、結構創作で旦那も食べられる味付けにしてます(笑)
鴨ロースと数の子は市販の物を買って煮物と黒豆と飾り切りは30日、残りは31日に作ります。

• ママり

ママり

お料理上手さんなのだと読んでいて伝わってきました✨素晴らしい‼️
    おせち作っても我が子が食べれなかったり食べてくれないとショックですよねー😭
    旦那も煮物嫌いなのでメニューに困ります…
    まさかラーメンいれる訳にもいかないし(笑)

• 12月29日