※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠8カ月で坐骨神経痛に悩んでいます。辛くて泣いてしまいました。同じ経験の方いますか?

妊娠8カ月に入りました。
先週から坐骨神経痛に悩まされています。
だんだん酷くなり、立ち上がったり、起き上がる時は夫の助けがないとできません。
仕事も足を引きずりながらしています。
トコちゃんベルトも効果なく、辛いです😢
妊娠中にはあることだと分かってはいても、産後も続くのではないかと不安です。
なんだかよく分からない不安と激痛で昨日は泣いてしまいました。
同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

キキ

私もそうでした😭😭
歩くのも足引きずって…ということもありました。
あんまり長くは入れないけどお風呂でゆったりリラックスして、なるべく体冷やさないようにしてました✨

  • momo

    momo

    あまりに痛くて接骨院に行ってきました🏥
    重症らしく、明日もマッサージしに行きます😭😭
    先生も体を冷やさないように言われていたので気をつけたいと思います。

    • 12月26日
mm★

私も同じ感じで接骨院に週2でいってますよ😁
マシになります🎵

  • momo

    momo

    あまりに痛くて接骨院に行ってきました。
    重症みたいで明日も行きます😭
    同じ方がいらっしゃってなんだか安心しました☺️

    • 12月26日
桜華

私も前回妊娠中になりました。
浴槽から立ち上がれなくて、旦那に引きずり出してもらったなぁ…(苦笑)
でも温めた方が痛み改善したので必ず浴槽に入ってました。
トコちゃんベルトは正しく装着出来てますか?私はしてる方がましでした。
出産後ほぼ良くなりましたが、今でも寒いと悪いので、腹(腰巻き、ベルトを使ってます。
今回も悪化しないか恐怖です(´・ω・`)

  • momo

    momo

    今日も痛くて、仕事が辛かったので接骨院に行ってきました。
    重症らしいので明日も行きます。
    トコちゃんベルトを持って、正しい付け方を教えてもらおうと思います。
    桜華さん、今回は悪化しないといいですね..🙏🏻

    • 12月26日