※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
その他の疑問

妊娠前から気になってることなんですが。交通量が多かったり、脇に溝が…

妊娠前から気になってることなんですが。
交通量が多かったり、脇に溝があるような道路で、小さな子どもを平気で一人で歩かせてるお父さんお母さん、いますよね。
あれが信じられません…(´・ェ・`)批判というよりは、こわくないのかな?と思います。運転してたら実際危ないことありますし💦
そういう子どもが危ない場合ばかりではなく、お店とかでも、割れ物扱ってるような場所で走り回ってたり…。飲食店で隣のテーブル覗き込んだりウロウロしてても注意もしないし。
こういうことを気にするのは、過保護ですか?考えが古い?ですかね(;´ω`)

コメント

政宗★飛鳥

私もかちゅさんと同じ意見です!
結局は、子供よりも自分達優先なのかなと少し悲しい気持ちになります(T . T)

  • りりか

    りりか

    ですよね。みんな平気なもんなのかな、と思ってました(*´Д`*)
    気にかけてる様子もないと悲しいですよね💧

    • 1月27日
悠ママ♬*゜

私も同じこと思います!
あとは、ベビーカーを押していて見通しの悪い交差点に確認もせず普通に侵入する人も怖くないのかな?と思います(>_<)

  • りりか

    りりか

    そういう人もいますね💦自分が逆の立場にならないと分からないものなんですかねぇ(´-ェ-`)

    • 1月27日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    車運転したことない人なのかな?と思っちゃいますよね(>_<)

    最近は公園とかでも子供ほったらかしてスマホいじってたりママ達のおしゃべりに夢中で子供見てない人ホント多いです(^_^;)

    あまりに迷惑な子は注意しちゃいますけど、それに気づいたママに文句言われたこともあります(>_<)

    • 1月27日
  • りりか

    りりか

    ほんとスマホいじってますね(*´Д`*)
    いじるのは自由なんですけど、子ども放置ですもんね💦
    自分の子どもが人に注意されるのは嫌なんでしょうね…。じゃあ誰が教えてあげるんだ、ってなります(´・ェ・`)

    • 1月27日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    人に注意されるのは嫌という以前に、子供が悪いことをしているという認識がないみたいですね( ;´ーДー`)
    どんな大人になることやら…笑

    自分の子だけは全うに育ってほしいですね(´ー∀ー`)

    • 1月28日
  • りりか

    りりか

    認識がないってひどいですね💦でもたしかにそんな感じの人いますね…。
    そうですね…子育てに自信はないですが…危ない子にだけはなってほしくないです(´-ω-`)

    • 1月28日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    注意されて逆ギレですからね(^_^;)
    そういう人の子はそういう人になるんだろうなーと(笑)

    かちゅさんはちゃんと考えてらっしゃるのできっと良いママになると思いますよ♡

    出産頑張って下さいね
    ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    • 1月28日
  • りりか

    りりか

    逆ギレ💦親の方が子どもですね。笑
    いい母親になれるかは分からないですが、今日の話を忘れないようにします♪笑

    ありがとうございます(*´ェ`*)

    • 1月28日
はーちゃん、

私も同じように思いますよ!小さい子で怪我のリスクも高いのに何も言わずあはは~としている親御さんを見ると腹が立ったりします(笑)
何かあったらどうするの!?とも思いますし、周りに迷惑をかけることもありますし…
もし自分の子だったら走り回ったり人様に迷惑かけるようなことをしたらめちゃくちゃ怒ってしまいそうです(笑)

自分自身がなにかするとよく怒ってもらっていたからですかね😂💦

  • りりか

    りりか

    そうですよね。まったく気にしてない様子だと、なに考えてんだろ、って思っちゃいます💦
    私も小さい頃は親にうるさく言われてましたね。
    スーパーとかでお饅頭とかやわらかそうなものを見ると、陳列されてるのを必ずつっついてたらしいです(^_^;)かなり怒られた記憶が…さいてーな子どもですね。笑

    • 1月27日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    たまーにイライラしてしまった時はなるべく優しーく 怪我しちゃったりして危ないから気をつけようね~(^_^) とお子さんの方に言ってしまう事もありますが(笑)それでもそのまま無関心な親御さんがいますが何を考えてるのか…と思います😂💦

    ツンツンしたくなっちゃうんですかね(笑)何かすると怒られる😭と怖くて物心つく頃からは何も出来なかったですけど…やっぱり怒ってもらってよかったな、とは思うようになります( ¨̮ )
    自分の子にも厳しくしちゃいそうなのはちょっと可哀想な気もしますが、怪我しちゃっても嫌ですしね(><)

    • 1月27日
  • りりか

    りりか

    そうやって育てられた子がまた同じように放置するんだろうな…とかいらん世話ですが考えすぎてます💧
    人の子どもを注意するのって勇気いりますね。
    怒るのも愛かなーと思いますよね。自分がちゃんとしなきゃ、っていうのと…子どもになにかあったら…ってやっぱり怖いですからね(´-ェ-`)
    無知な子になっちゃうのも嫌だし💦

    • 1月27日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    それはすごく思いますねー(°д°)きっと親御さんもそうやって育ったのかな~と…

    自分の親も人の子だろうと叱るような感じだったので…母さんに似てきたなーなんて思いながら(笑)
    本当にそうですよね(><)

    • 1月27日
  • りりか

    りりか

    そうですね…最終そこも考えちゃいますね。なんだか残念な気持ちになる感じですよね。

    この子が生まれたらまた親の気持ちが分かるんだろうな、と思いました。
    子どもの頃は怒られるの嫌いでしたが(*゚‐゚)
    今みなさんの話聞いてると、自分は親にしつけてもらって良かったなって感じました。大げさですが💦笑

    • 1月28日
m

百貨店で働いてましたが、ほんとに常識外れなお母さま多かったですよ。
子供が走り回ろうが、泣き喚こうが、自分の買い物優先!
子供が商品ぐちゃぐちゃにしたり、落として壊した子供もいましたが、お母さんは壊れてるのに気づきながらも『こっちおいで!』と知らないフリ!
ベビーカーの荷物かけに、アホ程荷物かけて、自分の買い物に夢中でベビーカー離したまま、しまいに荷物の重さでバタン!と後ろにひっくり返り、子供もひっくり返って泣き喚く!
ほんとにしつけしてないお母さん多すぎてびっくりします。

  • りりか

    りりか

    うわぁ…目に浮かびます💧
    ほんと、え?って目を疑う人いますね。
    みんなにジロジロ見られても気にしてないのか気づいてないのか…。
    泣き喚いてもめんどくさそうにしてるだけですよね(´-ω-`)
    私もびっくりします。

    • 1月27日
  • m

    m

    ほんとに働いてる時は子供嫌いになりそうでした。。。
    多分気にしてない、気にならない人だと思います。
    ほったらかしで、怒ることもしない人見るとイライラしてしまいます(笑)
    そうならないようにしたいですね( ´△`)

    • 1月27日
  • りりか

    りりか

    働いてなくても嫌になりますもん💦頻繁にあったらそりゃぁ大変ですよね。
    悪いけど、しつけされてない子見ると可愛いと思えなくて…。自分の子どもがそんな風に見られたら嫌だなぁと思いますよね。
    人のふり見て我がふり直せ、ってことですかね(´・ェ・`)

    • 1月27日
みみみ

いますよね(-ω-;)
チャリンコにぶつかりそうになってから親が手を引いたり、そのまま走りっぱなしとか…もう反面教師ですね。確かにずっと座らせとくとか手をつないどくとか難しいんですけどね〜。
あと、意外と道路側に子供を歩かせてるのも怖いです。いくら手をつないでても振り払っていく子もいますし、その手をつないでるのがご老人だと余計に怖くて横抜くときトロトロ運転になります( ´д`ll)

  • りりか

    りりか

    首に縄つけて…ってわけにはいかないのはわかるし、自分がまだ子どもいないので親の気持ちが分からない部分はあるんですが。
    それにしても気にしてなさすぎーって思ってしまいます(´-ェ-`)
    たしかに、手つないでても危ないです…(;・`д・´)
    こちらが気をつけたら済む場面ならいいんですけどね💦

    • 1月27日
ゴキジェット

妊娠前からずっとそう言う親御さん見てきました。
マナー、モラルがないんだなって思ってます。

  • りりか

    りりか

    同じように感じる方がいてよかったです。
    そういう親が増えてるというか…私が考えすぎなのかと思ってました。

    • 1月28日