※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも★
ココロ・悩み

娘が熱が上がった後、再び熱が上がる可能性があるか病院で聞きたいです。

こんばんは‼︎
娘が日曜日の夕方に38度〜39度発熱があり次の日の昼、夕方には37度台に下がったので様子をみて今日火曜日朝36度台で元気でしたが病院に行きました‼︎
インフルエンザではないだろうと先生の判断で検査はしませんでした。
今40度までまた熱発していますT_T
また明日病院に連れて行きますが、今日喉が赤いねって言われただけでした。
もしインフルエンザだった場合1度解熱してからまた高熱が出るって事あるのでしょうか?

こちらのカテゴリでもお願いします。

コメント

yukoko

初めまして。
私の場合、行きつけの病院に通っても不安だった場合、近くの大きい病院に行き緊急外来を受診していました。
そちらで行ったら、解決して治っていきました。
よくなるといいですね。お大事にして下さい。

  • とも★

    とも★

    初めまして‼︎
    今日行った病院はかかりつけ医ではないところで明日行こうとしているのはかかりつけ医ですT_T

    • 12月25日
  • yukoko

    yukoko

    そーでしたか(-。-;。
    明日、かかりつけ医で解決するといいですね(-。-;。
    私の娘は、高熱が出ると痙攣が怖くて大きい病院に行き、座薬をもらっていきます。
    娘さん…心配ですね(⌒-⌒; )

    • 12月25日
  • とも★

    とも★

    かかりつけ医は人気でかなり待つ状態で連休明けだったので違う小児科に行ってしまったのです(ToT)
    今更かかりつけ医に行っとけばと後悔です。
    痙攣怖いですよね‼︎
    私の娘は保育園に通いだしたくらいが1番病気になったりしていて痙攣を一度も起こしてないのでいいかなって思ってますが怖いですよねT_T
    朝、昼元気で散歩にも連れて行ってしまったので心配ですT_T

    • 12月25日
  • yukoko

    yukoko

    そーだったのですね(⌒-⌒; )
    私は、小児科は待ち時間が長くて…。信頼してるクリニックに行ってます!
    待ちが長いと別の病院に来てしまうのは分かります(-。-;。
    はい…。これからの病気も怖くて心配です泣。
    心配になりますよね。
    娘さん、気分転換になったかもしれませんね(*^_^*)。

    • 12月26日
  • とも★

    とも★

    小児科の待ち時間とんでもない事待ちますよね(ToT)
    かかりつけ医の小児科は予約しても基本2時間遅れです。
    でもやはり信頼出来ます‼︎
    とくにこの時期は1番怖いですよね(*_*)
    子供の心配事は尽きないです‼︎
    かなり気分転換になったと思います‼︎
    きゃーきゃーはしゃいでました‼︎

    今は熱はありますが寝てくれてるので座薬は挿入しないで様子みてます(*_*)

    • 12月26日
  • yukoko

    yukoko

    はい…泣。
    ですよね(-。-;。
    信頼できる病院が安心しますね!
    そーですね(⌒-⌒; )。
    今も鼻水が出てます(^◇^;)。
    そーですか😊

    大変ですがお互いに子育て頑張りましょうね!
    解決に少しなればいいかなと思います!

    • 12月26日
  • とも★

    とも★

    信頼出来る病院が1番です‼︎
    鼻水はなかなか良くなっても保育園など通ってたらすぐまた出てきますよね( ; ; )
    はしゃぎ過ぎて熱発しているだけならいいけどです。笑

    頑張りましょ‼︎
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
  • yukoko

    yukoko

    そーなんですよ…それがやっかいで。
    ですね苦笑。

    いえいえ!
    お気に入りにさせていただきました!
    体調を崩さないようにゆっくり休める時は休んで下さいね!
    お大事にm(__)m。

    • 12月26日