※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
家族・旦那

実は…うちの旦那さんの親や姉が異常だと私は思うのですが…私が今出産を…

実は…うちの旦那さんの親や姉が異常だと私は思うのですが…

私が今出産を控えていて(二人目)、初めての出産ならまだしも二人目なのに旦那の姉が先輩づらして旦那に毎日日付け変わるかどうかくらいの時間にLINEで、赤ちゃんはどーだのこーだの送ってきたり、自分が産んだときには時間がかかったから、○○ちゃん(私)にも痛みきたら時間計れって伝えて!とか、旦那の姉は免許も車もないのに何かあれば私に連絡ちょうだい!などと言ってきて、姉には三人子供いるんですが、三人とも衛生的に不潔なかんじで、だから旦那も姉家族に関わらないようにしてくれてはいるんですが、旦那の実家へ用があって行くと姉と子供がいたりで、旦那も仕事が朝早いのにLINEをしかとしても何回も毎日くるので、寝不足でイライラしてたりして、ついにダンナが父親に姉をなんとかするように相談したら『姉には友達がいないし、姉が旦那とは別居中だから一人で三人の子育てしてるだから多少手がまわらない(お風呂入れるなど)のは仕方ない、あいつんちは旦那のせいでお金もないし借金まみれで親の俺らだって困ってるんだから…夜は子供が寝て暇なんじゃねーの?一応本人には辞めろって言っとくけど…』と言われたそうです。

お金ないのは分かってますが、いくらきょうだいとはいえ、夜中に10通ちかくLINEを送ってきたり、あとは姉が壊れたオモチャやゴミをお古だけど…くれたり、うちの息子のオモチャを姉の子がとりあげて壊したり(弁償なし)私の鞄から財布をだしてお金をとったり平気で姉の子がするのですが、それを親である姉も注意しないし怒らないし、お父さんお母さんもなにも言いません。自分の子が ドロボーしてるのに躾もしないの?とおもうと同時に、お金は私が気づき毎回子供から返してもらえますが、 謝罪もなし。親が親だから仕方ないのかもしれませんが、どうも好きにはなれず、旦那には本当に申し訳ないけど、貴方の親やきょうだいとは極力関わりたくない!!出産の時も病院にきてほしくないし、貴方の親にも来なくていいと伝えて!と言ってしまいました。旦那の親には入院中、上の子の保育園の送迎を仕方なく頼んだのですが、ほぼ毎日姉の子が実家になぜか来るため、上の子が心配だし旦那には出来るだけ早く実家に帰って!!あと入院中だけ姉の子が実家に来ないように出来ないの?と聞いたら旦那はもちろんジジババは来るなって姉に言ってるだけど、姉の子は学校帰りに勝手に寄ったりするから分かんねーな。と(。>д<)もちろん産婦人科に上の子を一緒に泊めることできたのですが、料金が高いため、旦那の親に反対されたのと保育園休ませるのが可愛そうと言われ、その分のお金を貯蓄しなと言われ諦めました。

どう旦那の親と姉にかかわればいいかもわからないし、できれば関わりたくないので悩んでます( TДT)

コメント

こじろう

やばいですね…(´+ω+`)
旦那さんは完全にナオハルトモさんの味方ですか?
身内だから、実際のところ親やお姐さんにあんまり強く言えてないのかなぁ??

不衛生、躾がなっていない、そんな人間と必然的に関わらざるを得ない状況なんて、ストレスすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。

遠くに引っ越すことなどは不可能なのでしょうか?

嫁いだヨメである以上、ナオハルトモさんも立場があるでしょうから、言いたいことも言えなくて苦しいと思います。
旦那さんの親に理解してもらいたいですよね…
その姐は、もう何を言ってもダメでしょう。

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    コメントありがとうございます。姐に私の旦那が直接話しても、だから何?と言われ家のなかもゴミ屋敷らしく(私は嫌なので入ったことありません)躾はお金とかを言うと、子供の父親が財布や子供の貯金箱からお金を盗みパチンコ行ったりするような人だから、それみて育ってるんだから躾しても無駄!やるなって言ってもやるんだから、将来困るのは自分なんだからもうしらねーよって言ってたそうです( TДT)うちは旦那の仕事上引っ越しが出来ないし、旦那の親も自分の娘ですが姐に困っているらしく、もう姐家族が県外へ引っ越してくれれば…と思ってるみたいです。ですが姐は子供が小さいことを理由に働いてないし、末っ子が3才なるまでは働かないって宣言してるみたいで、別居中の旦那さんの稼ぎでやっていくらしく、別居してるのになぜか離婚したがらないし、何がしたいのかさっぱりわかりません( TДT)

    • 1月27日
  • こじろう

    こじろう

    えぇ!!
    姐ただ者じゃないですね…(´+ω+`)
    みんなから煙たがられて、哀れというか…
    でもそれだけ開き直ってる人に同情はいりませんね。
    親も手を焼いてるならカンドーしちゃえばいいのに…

    • 1月27日
  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    旦那のお父さんは子供を預けにきたりするし足として使われるから(姐は免許も車もない)嫌だといい、お母さんは姐がお金ないからとかわりに買い物を頼まれたりしてるらしく、食費はほぼ親がだしてるそうで、子供たちもじーちゃん、ばーちゃんお腹すいた、じーちゃん家がいいと言うらしく、孫がかわいそうだから仕方なく援助してる感じみたいで、でも親も60歳すぎて、ふたりとも定年迎えて今はパートしてるんですが、まさかこの歳で娘家族を養うみたいなことをすると思わなかった、老後は夫婦二人でゆっくりするはずだった…と良く言ってます。

    お金問題はうちにもふりかかってきて、きょうだいなんだから姐が別居してピンチなんだからお金を貸してくれよと姐本人から旦那が言われ、ぶちギレて姐に電話で旦那は『なんでいつ返済されるかもわからんのにかさないかんだ?うちだって赤ちゃん産まれるってなってるのにバカか??俺らはお前のとこみたいに親から援助もないし、赤ちゃん用品も自分達で買ったり、嫁さんの親がお祝いで買ってくれたりしたのに俺の親はお前らにいっぱいいっぱいで何も買ってもらってないだぞ!!俺は嫁の親にも申し訳ないし、うちに余裕があっても絶対お前に貸したりしない!!』って 言ってくれて、よかったです。

    • 1月28日