※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

卵胞チェック後、排卵予定が30日と言われました。タイミング取り方が分からず疑問。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってますます‼︎今日、卵胞チェックに行ってきました。(^^)30日に排卵予定と言われました。
そこで質問なのですが、みなさんなら、どこでタイミング取りますか?病院では30日にタイミングを取るようにって言われたのすが、それだけで良いのかなと疑問に思ってしまって…
いまいちタイミング法がつかめないのでアドバイスよろしくお願いします(´・_・`)ちなみに今日までの基礎体温は、こんな感じです。

コメント

まなあつ

排卵日ではすでに遅いらしいです。
排卵日の2日前と前日がタイミングが良いとのことですよー。
精子が卵子を待ってる状態にしておく。
排卵日当日がダメなわけではなく、当日でも妊娠される方はたくさんいらっしゃいます。
実際私の友達も何人か排卵日当日のなかよしで授かってます。
参考までに(^^)

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。排卵日では遅いんですね(T ^ T)いつも排卵日にタイミング取ってて、だから今まで妊娠に至らなかったのかな(´・_・`)
    今日、旦那さんに、お願いしたのでタイミング取ってみます(*^_^*)

• 1月28日
瞳

私なら、2~3日おきにタイミングをとって、30日にもタイミングとれるようにします(^_^)
27日♡30日♡2月1日♡
と、高温期に入るまで、旦那に頑張ってもらいます(*^^*)
回数多い方が、どのタイミングで排卵しても可能性あがりそうで\(^^ )

• りえてぃー

りえてぃー

細かい日にちまで出してくださり、ありがとうございます‼︎回数大事って言いますよね‼︎
    旦那さんの性欲があまり無いので、いつも回数は少なくなってしまいます(T ^ T)

• 1月28日
はなつな

私なら28日と30日にタイミング取ります(^-^)

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。
    今日タイミング取れるようにしてみます(^^)

• 1月28日
*yuki*

30日排卵予定ならその2日位前からタイミングとって1日~2日おきにタイミングを何回かとったらいいと思います!

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます‼︎やっぱり2日前からがベストなんですかね☆私の友達も2日前と言ってました‼︎今日のタイミング取れるようにしてみます‼︎

• 1月28日
  • *yuki*

*yuki*

精子自体が72時間は生きるんですってなので、毎日する必要ないですし、排卵してからでは遅いので、前もってしておけば、排卵がずれても問題がないみたいですよ!

• 1月28日
  • りえてぃー

りえてぃー

72時間も精子って生きるんですね‼︎
    一応28日と少し間は空いてしまいましたが31日にタイミング取りました。妊娠できていると良いのですが(^^;;

• 2月1日
  • *yuki*

*yuki*

妊娠出来ていることを祈ります😃

• 2月1日